2013/12/12 (Thu) 17:44:28 なゆた◆09gRfpG6qM
ダンゴル一周年

だというのにここは閑散としてますね。
ツイッターで会う人はそれについて話もしますが、
ここだけの人は振り返って何か書いてみませんか?

Edit
Delete
2013/12/13 (Fri) 00:33:28 なゆた◆09gRfpG6qM

まだ誰も書いてませんが…
個人大会の一番人を集めた大会を公式として開く催しはなおきカップが当確です。
そのうち開かれると思うのでみなさんがんばって参加しましょう。

Edit
Edit
2013/12/13 (Fri) 12:44:29 なゆた◆09gRfpG6qM

FOREさんへ

意見ありがとうございます。
一周年がめでたいとばかりは言っていられない現状がありますね。
Wikiの個人大会での一般的な攻略解説では、暗に初心者には難しいよという感じで書いているのですが、
そもそもWikiを見にくる人が1日15人ほどなのであまり効果がないかもです。
こちらの掲示板にはどのぐらい来てるのでしょうね?
個人大会に参加する人はローカルで練習してきてほしいですね。
そうでないと本当にタマ券のムダです。

Edit
Edit
2013/12/13 (Fri) 19:38:23 れきお◆1Z8EZR3vjs

こんにちはー^ ^

個人大会。
個人的には、ローカルと違って緊張感持ってプレイできるので、その点では新鮮な感じでいいなっと思っています。
僕も無課金で遊んでいますが、タマ券数枚しかないので50%のノーマル大会に細々と参加しています^^;
設定がもちょっと細かくできるともっと面白いツアーができたりするよーにも思います。
例えば、パースリーコレクションで、使用可能アイテムはグライダーのみ、打ち直し不可、参加制限3回までとか手に汗を握ってプレイできそー^ ^
ドラコンはあまり興味ないのであまり覗いてませんが、大会ノートで、無理は禁物!とか抑止になる言葉があるといいかもですねd(^_^o)

ダンゴル一周年は正直、なんだかなぁって感じです。大きな期待を持つと肩すかしをくらうのが世の常でしょうか(^^;;

Edit
Edit
2013/12/14 (Sat) 00:57:24 なゆた◆09gRfpG6qM

なおきカップ始まりました。
1回しか参加できないので注意です。
なお、アイテムは普通に使えます。
せっかくだから元に近い形で開催すれば良かったのにね。

Edit
Edit
2013/12/14 (Sat) 01:00:53 なゆた◆09gRfpG6qM

れきおさんへ

確かに個人大会はもう少し工夫すればもっと面白くなるのになと思います。
初めの頃と比べると参加者も減ってますしね。
ドラコンばかりなのもなんだかなあです。

Edit
Edit
2013/12/15 (Sun) 05:38:17 れきお◆1Z8EZR3vjs

なおきさん
運営公認なおきカップ開催おめでとうございます\(^o^)/
運営非公認なおきカップもナイスですd(^_^o)

Edit
Edit
2013/12/16 (Mon) 08:23:17 さもはん

1周年、なおきカップ開催おめでとうございます(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

ということで、私も個人大会にはもう少し条件を増やすと面白くなると思います。玉券課金なしを一度開催するとパンクしそうなので、上位ランカー若しくはぞろ目で選ばれた方のみ開催できるとか・・・あとキャラもいろいろ設定したいですね~。
私の場合一度クリアしてしまったゲームに関しては2.3回繰りかえしプレイする事はないので(飽き性)ダンゴルも始めの所の攻略しか呼んでいません。その為へたくそですが、スコアを伸ばせた時はうれしいです。ただ運営からしてみれば、うちらみたいな養分がいてなりたつのかな?課金は最近iチューンカード貰ったのでそれで課金しましたが、いかんせん課金が高すぎ(  ̄っ ̄)ムゥ
うまくなりたくて上位に行きたいのか、だらだら長く続けて行きたいのか自分でもよくわかりませんが、時間つぶしとしてのツールとしては十分だと感じてお次第であります

Edit
Edit
2013/12/16 (Mon) 12:55:58 なゆた◆09gRfpG6qM

さもはんさんへ

確かにタマ券は高いですね。
他のソーシャルゲームと比べてなくても困らないのはごく一部で多く人は必要なのにあの値段。
1/10でもよいぐらいです。

個人大会はガチャ券をやり取りするようにした方がよかったですね。
毎日1枚は配布することにしてガチャするもよし、個人大会に参加するもよしという感じがよかったです。

Edit
Edit
2013/12/17 (Tue) 15:02:37 なおき◆CSZ6G0yP9Q

なゆたさんスレ立ち上げありがとうございます。
れきおさん
さもはんさん
お祝いコメントありがとうございました。
そしてご参加ありがとうございました(^o^)丿
FOREさんが一周年について書いてらっしゃいますね。
様々な意見があると思います。
私の一周年を迎えての思いは
飽きずに辞めずによく続けてこれたなということです。
私は飽き性です。なので続きません。ですが、ダンゴルは今でも続けています。
ということは、やっぱり面白いということではないでしょうか?
システム的には面白くないことや直してほしいことなど、たくさんありますが
それは運営さんが決めたこと、システム上やむ得ないこともあると思いますので
それを受け止めて楽しんではどうでしょうか???
みなさん気になった人もおいでるのではないでしょうか!!!?
公式大会に選ばれた特典☆☆☆
なんと黄金のリトルボギーーーーーーーーーー♡
ではなく…なおきカップ運営公式ですよという画像でした(>_<)
もっとなにかあるのではと期待しましたが…それだけでした(T_T)
そこがダンゴルの残念なとこですよね…なにかプレゼント(エサ)があると
みんなもっと頑張るんでしょうけど…
私は嬉しかったですが
ちょっと物足りなかったかなというのが、正直な気持ちです。
その画像はツイッターのヘッダーの画像として使用させて頂いてますので
また見たい方はいつでも見てくださいね♡

Edit
Edit
2013/12/18 (Wed) 00:20:25 なゆた◆09gRfpG6qM

一周年記念はもう終わりみたいですね。
一ヶ月ぐらいお祭りイベントがあってもいいと思うのですが。
個人大会導入で一時的に増えた人はまた減ってきた感じです。
こうなるとやはり全世界大会の開催が望まれますね。
海外展開はどうなっているのでしょうね。

Edit
Edit
2013/12/18 (Wed) 19:35:59 さもはん

おお、世界大会がありましたね。^_^
チートが出そうな予感w
ラウンド組んで回るのも楽しそうですね\(^o^)/

Edit
Edit
2013/12/23 (Mon) 12:47:46 こまち◆jGKfWLt8I.

さもはんさんお久です(^.^)
私のプレイ歴も1年超えました。ゴルフもしない私ですが、ダンゴルは長いことはまってますね(^.^)
ダンゴルでトップクラスの人達とTwitterでお友達になり、さらにOFF会まで。。。
なおきさんが書いてらっしゃるとおり、ゲーム的にはここは何とかならんかってとこも有ります(もう、大抵のコースでは全てHIO出来るので勝負がつかないとことか

Edit
Edit
2013/12/24 (Tue) 11:03:27 さもはん

こまちさんへ 

お久しぶりです。ォヒサンwヾ(*`ω´*) オフ会まで開催されたんですね*。(*´Д`)。*°すごいです
そうですね、最近同着1位が4~5人いて、ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!
てな感じで驚いていますw
そろそろ運営は縛りを強化していく感じなんでしょうかね?正月あたりに新キャラを導入してくれたらなー。|ω・`)チラ
自分でキャラのパーツなんか組み合わせて新キャラ作ってみたいです┌|≧∇≦|┘

Edit
Edit
このスレッドにレスをつける
お名前
URL
Subject
画像添付
編集用パスワード