2013/07/16 (Tue) 01:41:22 μ
バグっぽい現象コレクション

バグっぽいけど自分だけかもしれない…
みんなにも意見を聞きたい!

そんな時に使ってくださいな!
画像を添付してもいい感じです!

ある程度同じ意見の人が多くなってきたら運営さんに報告です。

Edit
Delete
2013/07/16 (Tue) 01:57:12 μ

全く条件がわかりませんが、
一度だけこんなことがありました。

スパークスにて1打目がなんとウォーターハザード。
速攻リタイアしてやり直し。

そして2回目のプレイでドラコンが表示されず
おかしいなと思っていたら、
なんとティーショットのはずが3打目なのです。

おそらく直前のウォーターハザードが関係しているのでしょうが…
一切この後ないので、もしかしたら誤解かもしれませんが、
もし同じ状況になった方がいたら教えてください。

Edit
Edit
2013/07/16 (Tue) 06:43:59 毘沙門天

前に一度だけ、ありましたが…

大阪ローカル、アルファ遺跡にて、

3Hをホールアウトして、4Hに入って、ティーショットを打った瞬間に画面が、

バーディ( -1 )…そう、ティーショット打っただけなのに、バーディパットまで

勝手に終わった状態になったことがあります。

丁度、連続バーディ縛りを自分で課していたときでしたので、まっ…いっか…

てなことでサラーっと流しましたが、レアなバグだなぁ( ̄+ー ̄)と、

温存してましたね〜ヽ(´o`;

あとは、よくある着弾ストップに関連してか…

カップそばに着弾して、グリーン上なのになぜかアイアンを手にして、

チップイン!…と表示後、スコアのとこにニアピンとして載ってない…

なんてのも、何回かありましたね〜ヽ(´o`;

Edit
Edit
2013/07/16 (Tue) 08:04:43 なおき

おはようございます。
私は、やっぱり着弾ストップですかね꒰꒪д꒪|||
昨日もなりまして…ノヴァ一、グライダー、スライム一個ずつ捨てたようなカタチになりました…
実は、私はフラグ➕スライム(以下FS)で初めてなったんです。昨日、μさんがFSでもなるんですかと驚かれているのに、自分は驚きました!同じくらいの確率でなります。
でもこのことは、毘沙門天さんのおかげで、次のアップデートの際に修正とのことで、とっても感謝しております。
ありがとうございます。m(_ _)m
私は、ジグというホールのホール説明欄にPar5と書いてあるにも関わらず、実際はPar4。
このことにより、プラチナバッチはホールインワンしないともらえない、最上級ホールになってます。
どうしてもこのホールのプラチナバッチがほしいのです。
なぜ欲しいかと申しますと…
くだらない理由です。
今、ゴールドが56、プラチナが55、ブラックが56なんです。
あとジグのプラチナバッチだけでコンプリートなんです。
コンプリートしたら、何かもらえるのか、何ももらえないのか、そこが知りたいだけなんです…
たぶん何ももらえないでしょう!ただ確認してみたいのです。くだらない理由です…
前にも書きましたが、このジグのPar4?の件に関しましては、運営に連絡してしまいました。
また結果報告致しますm(_ _)m

Edit
Edit
2013/07/16 (Tue) 10:42:45 μ

毘沙門天さん
前のホールのデータが何かの理由で残ってしまったのかもしれませんね。
他に経験済みの人はぜひ書き込んでください。

なおきさん
ダンゴルのことだから500y超えでPar4でも納得と言えば納得ですが、
説明文に「Par5」と書いてあるのが疑わしい理由ですね。
コンプできればいいですが…
もしPar4で合っているようならば如何いたしましょう…!


オールバーディ賞は4Hだけバーディが取れなくてももらえてしまうようです
(表示されませんがアイテム数は増えています。打ち直し券なども同様。)
…これは報告せず黙ってたほうがいい!?

Edit
Edit
2013/07/16 (Tue) 10:53:01 なおき

μさんへ
オールバーディ賞が4Hバーディじゃなくても、もらえる!!そんなバグがあったとは知りませんでした。本当ですか????????!!

ジグがPar4だった場合、研究してどうにかホールインワンします!だって無理だと思っていたクラックだってできたんですから、不可能はないですよ!!

Edit
Edit
2013/07/16 (Tue) 11:03:15 μ

クラックってボギーズのですよね。

あれは初見で風も止めず適当に打ってスキップしたらカコーン!と入ってしまって…
今はバーディ7割、パー3割くらいですな。

もちろんできないことはないです!
グリーンの向こう側まで飛ばせるので、パワーを加減すれば…。
でも初心者がアイテム使ってバーディ取れないので問題な気がします。


クラックで思い出しましたが、
ノヴァやら打ち直しを使って1打目まで戻すと、
穴までショットを合わせても岩のところまで弾道のアーチが落ち込まなくなります。
周りの地面と同じ高さでアーチが止まってしまうんですね。
これが結構厄介で、1オンしづらくなる!

Edit
Edit
2013/07/16 (Tue) 11:48:45 なおき

皆様 クラックでホールインワンされてるんですね((´∀`*))
私はなかなかできず、できたときは本当に感動しました。
まえ大阪に遠征していた中部の方は、ボギーキャスッル激うまでかないません。
クラックで高確率でホールインワンされます。わたしは50回に一回程度でしょうか…レベル低く!!
練習しておきます
m(__)m

Edit
Edit
2013/07/16 (Tue) 12:46:07 μ

ホールインワンは私もできませんが、
必ず風を止めることになるので、カーブと強さとスピンを固定できればHIOもやりやすいはず。
ただレベルアップしながらだからショットの強さがよく変わって分かりにくいですね…

ボギーズは私もかなりやります。
今日はAB賞グライダーなので延々と参加です。
サーペントでほぼ確実にアルバとれるからルーレット的にも嬉しいですね。

Edit
Edit
2013/07/16 (Tue) 15:05:04 なおき

いいな〜
こっちはシルバーでAB賞、グライダー2こです。ボギーとの違いはなんぞやい!どっちとも同じくらいのレベルじゃないの…3こにして(●´人`●)
と言いながら、できるだけ参加です。

レベルがあがると訳がわからなくなるので、Level100のキャラばかり使ってます。本当はESさんと同じくイーグルを使いたいのですが。Level100まで我慢します。

Edit
Edit
2013/07/16 (Tue) 15:06:41 なおき

あっすみません書き忘れました。本当に4HでバーディとらなくてもAB賞もらえました
(*^ω^*)
ラッキー!
すごい情報、ありがとうございました。

Edit
Edit
2013/07/16 (Tue) 17:30:24 μ

ああ、ロイヤルトゥームはアイテムなしでバーディはそれなりに難しいですからね。連続バーディを気にしないならボギーでもいくつ叩いても賞はもらえます。アイテム節約になりますよね。

Edit
Edit
2013/07/16 (Tue) 18:32:35 なおき

そうですね!
さっきから、ロイヤルトゥームで+7とか叩いてます。
でもしっかりAB賞はもらっちゃってますp(´∇`)q
レアな情報、ありがとうございました。

Edit
Edit
2013/07/17 (Wed) 01:33:09 詩諏河

ほへぇー(゚,゜

Edit
Edit
2013/07/17 (Wed) 18:59:16 Twins

つい先ほどシルバー・エイベックスにて
氷を使って山の間をすり抜け、ピンの近くで発動 → グリーンを突き抜けてOB

2日ほど前
グレイ・バリアでHIO。続いてグレイ・スペクタクルズでHIO → 「前コースの終了がおかしかったので、今回はリタイアとなります」固まる。
再起動してグレイに入ると、HIO後から再開 → GameCenter達成項目の「奇跡の瞬間(3連続HIO)」達成。

Edit
Edit
2013/07/17 (Wed) 19:06:16 FORE

氷のOBしょっちゅうです。
氷嫌って程あるし、氷でいつかHIOしようと狙ってるので。
いままでの記録は(つい昨日の話)
ゆたさんが0.1y
なおきさんが0.2y
そしてわたしはなんと・・・1.2y
まだまだかないませんT_T

Edit
Edit
2013/07/17 (Wed) 19:15:30 FORE

奇跡の瞬間(3連続HIO)
私はカジュアリアルの無風のなかで獲りました。
HIOして残り3ホール廻りを3回くりかえしてもいいし、
HIOリタイアHIOリタイアHIOリタイアでもどちらでもよかったような・・・
par3コレクションで3ホール連続ってわけではなさそうです。
これも一種のバグでしょうか?

Edit
Edit
2013/07/17 (Wed) 20:11:39 μ

Twinsさん
初めまして、というかいつも活躍拝見しております。

氷のバグはしょっちゅう!
エイペックス(あの音楽関係のじゃないですよ)でグリーンすり抜け落下は2回。
シエラで氷で転がっている途中で突然すり抜けて落下したのが1回。
エインシェントでもグリーン手前のフェアウェイで落下1回。

ここから分かることは、グリーンでなくても落ちる場合があること、
大きすぎるスピードによる氷と地面の接触判定のすり抜けとは限らないということです。

Edit
Edit
2013/07/17 (Wed) 20:14:07 なおき

へぇー
氷ってすり抜けるんだー
フォエー
知らなかった
勉強になります
m(__)m

Edit
Edit
2013/07/17 (Wed) 23:33:05 Twins

氷は難しいです。
僕も大量にあるので、何とか使いこなしたいのですが、
近づき過ぎるとピンに当たってどっか行ってしまうし。
真下に落ちて動かない時もあれば、あれれ〜って転がりすぎる時もありますヽ(`Д´)ノ

μさんはじめまして。
よろしくお願いします。
エイペックスで使うと、山の間すり抜けがよく見えて面白いです。


もう一つ、時々グライダーが制御不能になるのですが、そんなことはないですか?

Edit
Edit
2013/07/17 (Wed) 23:43:51 なおき

Twinsさん
私が答えてもよいですか!?
制御不能になることあります!
私の経験上、急激な操作をしたとき、またはガツンと反対方向に切り替えしたときなど
制御不能のような状態になると思われます。
操作は急激に傾けず、焦らず、くくくって感じで
ってわかりずら…
こんなんですみません
m(_ _)m

Edit
Edit
2013/07/17 (Wed) 23:43:52 μ

よろしくお願いします。

すり抜けが面白いと仰いましたが、
似たような使い方で私はよく写真撮影に使いますね!

コースの中でもジャパンがかなり気に入っているので、
まずオートバックスピン+マニュアルバックスピン全開で打ち上げします。
氷が発動可能になると下を俯瞰できるので、すかさずシェアボタンをタッチ!
バンカー?OB? 写真が撮れれば満足さ!


グライダーが制御不能になるのは突然無理に曲げたときですね。
90度以上無理やり旋回しようとするととんでもない方向に吹っ飛びますが、
それ以外ではありません。

もしそうでなければセンサーに問題があるかもしれませんが、
時々ということはやはりバグ…?
周囲の環境も絡んでくる不具合は原因が分かりづらいですね。

Edit
Edit
2013/07/17 (Wed) 23:58:49 Twins

自覚がなくても、変な動きしてる時があるんでしょうね>制御不能

クラックでは結構な動きしてると思うんですが、なったことないし(´・_・`)

Edit
Edit
2013/07/18 (Thu) 00:08:26 なおき

昔はクラックでグライダーを使って、わたしはよく制御不能になっていました。
中部の猛者がたが、風止めのみでホールインワンをされているのをみて、私も練習しました。
たまーに入るようになりますよ。わたしはオラクルでしかいれたことはありませんが…
ESさん曰く、キャラによって弾道が違うのでいちがいには言えませんが、だいたい177〜180ヤードの力で正面の木と木の間を狙ってうつと、カップかすめます。使うキャラによって、弾道が違うので、試してみて下さい。
ちなみにわたしのミートポイントは、全開バックスピンよりミートポイント一個分ぐらい内です。

Edit
Edit
2013/07/18 (Thu) 00:24:51 μ

クラックの攻略は1個スレ立てていいレベルかも?!

私はフェニックスでいつも半分ほどトップスピンをかけています。
飛距離は187yの97%です。まずここから違う…

それでも1y以内に入ることが多いので、人によりけり。
詳しく条件を書いて並べるだけでも法則が見えてくるかも。

Edit
Edit
2013/07/18 (Thu) 01:10:54 47です。

すごい情報量ですね。始めたころ情報が欲しくて検索しても2ちゃんねるのみでマイナスオーラにげんなり。
オイルボールに秘策があると踏んだまま解明してないんですが違う?

Edit
Edit
2013/07/18 (Thu) 01:22:50 μ

初めまして、九州のμです。
よろしくお願いいたします。

ここを管理しているので
困ったら何でもお申し付けください。

某巨大掲示板は自分の好きな分野については
見ないようにしています。
ネタは面白いことはありますが、
自分が夢中になっているものを避難されると傷つきますよね。

オイルボールですか。
昨日Par3マスターがロイヤルトゥーム(だっけ?)でそれで入れてましたけど、
クラックはグリーンの上の方に穴があることが多いので、
オイルだと無駄に滑ることが多いです。
でもやってみなけりゃ分かりませんね、いろいろ試してみます!

バグのスレなのにちょっと変わっちゃいましたね。
クラックスレ作っておきますので、今度からはそちらへ!

Edit
Edit
2013/07/18 (Thu) 09:04:34 Twins

運営に報告して調査中のもの(iPhone4S)

par3で多発するのが、時折強さの微調節が出来なくなること。
例えば85%じゃ少し強いから84%で打ちたい → 動かすと画面上5mmほど動いてしまう。

アルファ遺跡のpar3。ファントム カーボン4I使用。
ここはHIO出すために何度かリタイアを繰り返します。
ピンまでの距離が94%であったり89%であったり、まちまちになること。

ーーーーー
ver3からオイルを多用するようになりました。逆にトップスピンをほとんど使わなくなりました。
ミドルの1,4,アルファの3,4、グレイトの4、スカイの2等
まだまだ他にも使えそう。1000個以上あるので活用しないと。

Edit
Edit
2013/07/18 (Thu) 22:12:55 μ

そういえばAB賞を4Hでバーディ未満でも獲得って
「オールバーディで出現確定!」にも影響するのかな?
あれは仕様でABじゃなくても出ることがあるので確認は取れません。

Edit
Edit
2013/07/18 (Thu) 22:15:16 μ

ピンまでの距離が変わってしまうのは感じています。

例えばワンドでティーからピンを直接狙う時、
明らかにグリーン上に弾道が行っていることと行っていないことがあります。

また、ウィップはある条件で93%で打つと覚えているのですが、
よく83%と入れ替わってしまいますね。一体何でしょうねこれ…。

Edit
Edit
2013/07/18 (Thu) 22:21:08 μ

他のプレイヤーを見ていると球の代わりにキャラが飛ぶ
(球はショット位置に残ったまま!)というのがよくあります。
おそらくキャラクターを管理しているIDがバグっているのでしょうが。

今もとあるプレイヤーのフェニックスが吹っ飛んで行ってバンカーに突き刺さりました。
ま、フェニックスは鳥の名前だから飛んでも構いませんけど…
ってんなわけあるか!

Edit
Edit
2013/07/18 (Thu) 23:07:39 Twins

オールバーディで出現確定

何かのイベントでABしたのに出ない時がありました。
ツアーレベルが低く、自分も適当にしてたので、5000点に届いてなかったのです。
E-B-B-P (5000点以上)でも出現します。
5000点が目安のようです。

フェニックスが吹っ飛んでバンカーに突き刺さる・・・

すんません。ど壺。笑いが止まりません(≧∇≦)

Edit
Edit
2013/07/18 (Thu) 23:08:15 47です。

μさん、私ご挨拶まだでしたっけ?すみません、よろしくお願いします。μさんには本当に感謝です。ありがとうございます。
バグと言えば今日昼間のバーディイベントが90分縛りだったと思いますが、時間的にラストのプレイをして最後のランキング表示のままほっといて次アクセスしたら残り時間ー(マイナス)111分の表示で、かつ再参加の表示。あれっと思ってもどるにしたら消えてしまいました。あのまま再参加したらプレイできたのかな。
意味わかりますかね?

Edit
Edit
2013/07/19 (Fri) 04:58:05 毘沙門天

μさん

あははっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
あるある!!!!!

こっちが真剣にGSでHiO狙って、上方からの視点で距離、角度決めている最中…

同室のプレーヤのキャラが…
カキーン!…ピコピコピコピコっ…て、ボールの軌道に沿って、飛んで行く…

あれ、何回見ても可笑しくて、手が震えてミスショットしてからは、
他のプレーヤがホールアウトするのを待って、再度狙うようにしてるよ〜(笑)

あれ、滑稽で面白いよね〜♪(´ε` )♬


Edit
Edit
2013/07/19 (Fri) 14:32:07 μ

47さん
よろしくお願いいたします!

その現象は一覧で放っておくと必ず起こります。
ツアー情報がもう一度取得されないと
終わったはずのツアーも消えないようです。

この状態で再参加したことはあります。
ただそこで勝った場合どうなるかは確認できていませんが。

Edit
Edit
2013/07/19 (Fri) 14:34:15 μ

キャラが吹っ飛ぶバグ、
面白いから直さなくてもいいかも!

タマガミがティーグラウンドに残されたままというのも注目。
つまり打った自分が吹っ飛んでいくということ!

こう考えると手が震えるのもわかりますね!

Edit
Edit
2013/07/20 (Sat) 16:14:00 μ

飛距離が変わるバグ?の原因が分かりました。

毎回ティーグラウンド内の立ち位置が変わるんですよ。
これによって多少飛距離に差が出るんだと思います。
ワンドもステップもエインシェントも起伏が激しいですし、
これによって差が顕著に現れたのではないかと。

Edit
Edit
2013/07/20 (Sat) 17:04:25 なおき

μさんへ
なるほどそれなら納得です。ただわたしの場合、推定6yは違うと推測されます。
打つ位置で6yはちと…変わり過ぎかと!?

Edit
Edit
2013/07/22 (Mon) 07:16:37 μ

飛距離が変わるの未だに実感してる…
一度問い合わせするのもありだけどあまり確実に示せないから難しい。



それにしても全国大会のマジックビーチの扉の背景がずーーーーっとボギーズベリーなのは指摘しちゃいけない感じですかね

Edit
Edit
2013/07/22 (Mon) 09:07:23 なゆた

バグではなく仕様だと言われそうなこと2点。

Gamecenterでの回数が実際の回数と大きく異なる。
正確に分かってるのは優勝回数で40回ぐらい少ない。

コース紹介のベスト記録は経験値5倍も含まれるためHIOを取ったかどうかが分からなくなった。
20000点でバーディーと表示されても…

Edit
Edit
2013/07/22 (Mon) 09:50:48 Twins

ピンまでの飛距離が変わる問題で運営に問い合わせた結果

・「ひっぱるカーソル」の%表記は毎回100%でしたか?
毎回100%です。

・ショット後、飛行中のボールの下部に表示されている、パワー伝達率は100%でしたか?
ティーショットなので、100%です。

・風の向き、強さなどは同じでしたか?
向きは毎回微妙に異なりますが、強さは一緒と思います。

・ご使用のクラブの名前、番手をお教えください。
アイアンはカーボンを使用。
アルファ遺跡1hでは4番アイアンを使用。

・他のキャラクターでも該当の現象は発生いたしますでしょうか?
ファントム以外あまり使わないので、わかりません。

おそらくリタイアを繰り返したことによるメモリ異常だと思いますが、メモリ解放後も起こります。

・その他、なにか新たに気づかれた事項がございましたらお教えください。
グレイトキャニオン1hで位置合わせする時、1%動かしただけなのに、落下地点が画面上目視5mmほど動くことがよくあります。番手を変えることで解消することがありますが、できたら直して欲しいです。
ーーーーー
向こうの人はあんまり理解していないような。
僕の説明が悪いのか(´・ω・`)

Edit
Edit
2013/07/22 (Mon) 10:39:03 μ

GameCenterは私も困りました。
ホールインワン回数がずっと4回のままだったことがあります。
3か月くらい前に再インストールしてから変わらなかったので、それが原因かもしれません。

ver3.0になると47回まで増えてとりあえず納得。
しかしそこからまた増えず…

最近になって順当にカウントされるようになりました。


出したスコアが分かりやすいESさんを追いかけて見ているのですが
こちらもアルバトロス回数が増えていません。
今度本人に質問してみます。あ、見てくださってたらレスください。

一体何が原因なのでしょう…
突然私のが直ったのも不可解。3.0.1に上がったのがきっかけになった?

Edit
Edit
2013/07/22 (Mon) 10:42:34 μ

Twinsさん
そもそも風の強さは弾道の予測に影響しません
(というか影響したらゲーム的にどうなんだ…)し、
これはショット後の話ではないので、
運営さんに意味がきっちり伝わっていないような気がします。

画像などを用意すれば私のブログで
1つの記事としてまとめることも可能ですが、難しいですかね…
ちなみに運営さんも度々閲覧くださるようですので。

Edit
Edit
2013/07/22 (Mon) 12:00:55 FORE

GameCenterはずっとログインしていないと、
HIOの回数とかカウントされません。
最近はマイルが一人だけ桁違いになりそうなので(どんだけ暇やねんと思われるのがはずかしくて)、ログアウトしています。
優勝回数ですが、Ver2(だったと思いますが)のときは、全員カウントされていませんでした。
(運営に確認済み)

Edit
Edit
2013/07/22 (Mon) 12:48:50 Twins

μさん

ひっぱている時の画像を撮ろうとするのは至難の業で(汗
引っ張りながら上下同時に押さないといけないので、どうしてもずれてしまいます。
またチャレンジしてみます。

Edit
Edit
2013/07/23 (Tue) 02:03:43 μ

ですよね、難しいかもしれません…
こちらでもよく検証します。

Edit
Edit
2013/07/23 (Tue) 04:22:16 なゆた

今、ガチャであったこと。

打ち直しガチャで「ガチャする」を選んでからタマ神が表示される間に誤って右上の×を押してしまい抜けでると表示の上では打ち直し券の枚数が同じだったが、もしかしたら減っていたかもしれない。(次の現象のせいで不明)

続けてガチャするとタマ神の画面でなぜかタッチできない。
しつこくタッチするとタマ神が急に2個になって踊り続けた。
それ以後はアプリを終了する以外どうしようもなかった。
再度起動してみると打ち直し券の枚数は2枚減ってた…

Edit
Edit
2013/07/23 (Tue) 10:07:42 Twins

バグではないんですが、

シルバー、ボギーズなどでOBになった時、崖を延々と転がるのですが、落ちた次点でOB判定してほしい。
あの数秒が「いつ止まんねん!」とイライラします(半笑

Edit
Edit
2013/07/24 (Wed) 02:31:09 μ

ガチャは私が検証してみます。
「2個になって踊り続けた」を想像して吹いてしまいました!

OBの件なんですが、私はOBにオイルで当てて突っ切るということをよくやっています。でも落ちたらすぐOBになる場所はアイテムを使っていてもすぐ無効になるじゃないですか。つまりすぐOBにならない場所はショートカットができると分かっているからこそそういう設定になっているんだと考えられます。確かにOBになると分かっている時はイライラしますけどね!

Edit
Edit
2013/07/24 (Wed) 03:11:42 モモ

なゆたさん、大爆笑しました!※打ち直し券損失は痛いですがレア見れましたね。

OBは確かにイラッとしますが、オルディナ?が出来たとき、わざとOB(ドラコンかなんかで連続記録関係ない時)にして、谷底に秘密地下機械工場がないかと期待して見ましたが、何も無し(-。-; 例えばドラゴンの谷底には、竜の卵が眠っている(見つけたらレア!)等の遊び要素があれば多少はイラッとしないかも?
まあOB好きな人はいないと思いますが(^_^;)

Edit
Edit
2013/07/24 (Wed) 09:32:50 μ

ガチャは2回試しましたが決定してから×を押すことはできませんでした。かなりタイミングはきついようです。

私はOB大好きですよ。1日30回くらい入れるという意味で…

Edit
Edit
2013/07/24 (Wed) 10:55:27 なゆた

こちらはtouch5ですのでメモリが不足してイレギュラーな状態だったのかもしれません。また無線LANが不調で接続が切れることもあるのでそのあたりも関係しているかも。
タマ神2個の踊りはスクショを撮っておくべきでしたね^_^

Edit
Edit
2013/07/24 (Wed) 11:34:44 CINCIN

バグというか・・・

バーディーLVUPチャンスってツアーのルールに再参加時間書いてないのに1時間30分って><
2回くらいしか出来ないじゃないか(#゚Д゚)y-~~

Edit
Edit
2013/07/24 (Wed) 11:47:59 μ

30分とか60分のアイコンはあるけど90分のアイコンが存在しないとかが原因かも。最近になって出てきたルールですし。

それにしても最高3回は少ない。時間制限なくしてオールバーディで確定くらいにしてもいいと思うのですが…

Edit
Edit
2013/07/26 (Fri) 10:07:51 Twins

ピンまでの距離が変わる問題で、ESさんに教えていただいたソフトを使って動画を撮ってみました。


http://youtu.be/GR2x5teLl4k
線先がグリーン手前から88%くらいまで一気に飛ぶのがわかりますか?

http://youtu.be/O1RxlSPlzZE
こちらはスムースに動いています。

ちょっとわかりにくく申し訳ありませんが、こんな感じで日々苦労しています(汗

Edit
Edit
2013/07/26 (Fri) 10:55:06 μ

Twinsさん

お疲れ様です。動画が非公開になっているみたいですが…
その現象については私もよく分かります。1%動くだけでガクッと伸び縮みしてしまうやつですよね。あれは厄介すぎる

Edit
Edit
2013/07/26 (Fri) 11:13:31 Twins

すみません。直しましたm(__)m

Edit
Edit
2013/07/26 (Fri) 11:26:33 なゆた

私も散々HIOの練習をしたので気持ちはよく分かります。
経験的に次の2つが原因のこともあります。
1.デバイス表面が汚れている。特に水気は厳禁。
2.手が汗ばんでいる。
iPhoneは圧力ではなく電気的に位置を把握していますので厄介ですね。

上の2つがOKでも特定のパーセントに合わせられないとか位置が動いたのにパーセントは同じとかの問題もありますね。
大抵は一度キャンセルして仕切り直すとましになりますけど。

それにしても状況説明動画でピンに当てるのはすごいです。
入るのかと思いましたよ。

Edit
Edit
2013/07/26 (Fri) 11:49:51 Twins

なゆたさん

このソフト、お金払ってないから1回動画撮ると次起動しないんですよ。
アンインストールして再インストール。なので一発勝負でした。
入っていれば格好良かったですけどね。

カクッとなるのはグレイトキャニオンでもよく怒ります。

Edit
Edit
2013/07/26 (Fri) 11:51:24 Twins

怒ってどーする orz

正:起こります


あ、この後きっちりHIOは決めましたv

Edit
Edit
2013/07/26 (Fri) 13:30:09 CINCIN

こんにちわー

Twinsさん
自分はReflectorといソフト使ってます
課金しないと撮影できる時間が短いらしいですが、ダンゴルなら問題なしw
PCと接続(PC画面上にダンゴル表示される^^)して録画するので出先とかでは無理ですが><

Edit
Edit
2013/07/26 (Fri) 13:41:59 Twins

CINCINさん

同じソフトですよ。
やり方理解しました。ただ、強制終了させないと終わってくれない・・・
PCのでかい画面でiPhoneが表示されるのはおもしろいですね。

Edit
Edit
2013/07/26 (Fri) 14:22:30 μ

自分も同じソフト使おうとしたのですが
AirPlay(?)がうまく機能せず…
ブログで動画使ったらもっと面白いと思うのですが。

Edit
Edit
2013/07/26 (Fri) 14:37:32 μ

どうしてもできませんね。

http://applian.jp/tweak/iphone_display_recorder/
このページを参考にしているのですが、
「AirPlay用のボタン」が表示されません。

接続先はPC(Win7)とiPhoneで同じなので、これは問題ないと思うのですが…
なんだこれ…

Edit
Edit
2013/07/26 (Fri) 14:45:13 μ

ああなんだ、Apple TVが必要なのか。
じゃあ無理だ

Edit
Edit
2013/07/26 (Fri) 15:01:00 Twins

μさん

仕事場はWin7ですが、できましたよ。

Edit
Edit
2013/07/26 (Fri) 15:09:43 μ

Apple TVが必要じゃないですか?

Edit
Edit
2013/07/26 (Fri) 16:01:01 CINCIN

自分もμさんと同じサイト見てやりました。

Win7+ipadで、特にAppleTVとか意識しなかったです。
AirPlayのボタンの位置がipadは若干違っていたので最初迷いましたが´д` ;

Edit
Edit
2013/07/26 (Fri) 16:09:41 なおき

日本語なのに
意味がさっぱりわからない
なぜ
ここはどこ…
わたしはだれ…

Edit
Edit
2013/07/26 (Fri) 16:21:31 Twins

若干alphabetが多い気がしますが、多分出張疲れでしょう。
lastspurt頑張ってください!

Edit
Edit
2013/07/26 (Fri) 20:12:53 なおき

あるふぁべっと…
らすとすぱーと…
必死になって読んでる人、それはわたしです(ーー;)

Edit
Edit
2013/07/26 (Fri) 20:56:20 μ

Wi-fiになんか問題があるんでしょうか…
Reflectorは削除してしまいました、
もう一度試してみましょうかね…

確認なのですが
PCとiPhoneなどを同じネットワークに繋げた時点で
AirPlayが使えるようになったのですか?

Edit
Edit
2013/07/26 (Fri) 21:54:41 CINCIN

μさん

ですね、wifiで同じネットワーク上にWin7とiPadが存在している状況です。
特に設定等はしてなかったですが、繋がりました。

ここにもありますが、
http://support.apple.com/kb/TS4215?viewlocale=ja_JP
気になるのはウィルスソフト等で遮断されてるのかも・・・

ブログで動画良いとおもいまーす^^

Edit
Edit
2013/07/26 (Fri) 22:11:58 Twins

Bluetoothが on になっていませんか?

Edit
Edit
2013/07/26 (Fri) 22:38:38 なゆた

試してみました。
普通にインストールして記事通りにつなげました。
Windowsのファイアウォールの警告が出ましたが、それをOKしたことが違うことぐらいです。
ノートPCも無線LANなんですね?
その場合無線LAN親機で子機同士の接続を許可していないと相手が見えないかもしれません。
Bluetoothは私も使ってますが、関係ないみたいですよ。>Twinsさん

それにしてもこれは面白いですね。
これで初音ミクを録画することも…ってここでは関係ないですね(^^;

Edit
Edit
2013/07/26 (Fri) 22:45:17 μ

そんなに何の設定もなく簡単にできるものなのですか?

Bluetoothはoffです。
接続先の名前も同じ。
ウイルス対策でもソフトのインターネット接続は許可されています。

PCのタスクバーにReflectorのアイコンが表示されている状態になればAirPlayのボタンが表示されるのですよね?全く手ごたえがありません。

Edit
Edit
2013/07/26 (Fri) 22:49:57 μ

firewallは確かウイルス対策のほうをインストールしたとき競合するとかなんとかでずっと無効なので全く関係ないと思います。

ソフトは得意だが接続のことはまるっきり分からん…
なんであたしだけできないんだ…諦めようかな。

Edit
Edit
2013/07/26 (Fri) 22:58:33 μ

なんかよく分かんないけど、
色々といじってたらボタン出ました!

脱線申し訳ありませんm(_ _)m
ありがとうございました。

Edit
Edit
2013/07/26 (Fri) 23:00:46 なゆた

よかったですね!
これでμさんの超絶動画も見られるかもと期待してしまいます^^

Edit
Edit
2013/07/26 (Fri) 23:03:34 CINCIN

おめ〜です

動画楽しみにしてまーす

Edit
Edit
2013/07/26 (Fri) 23:32:42 μ

1個撮ってみました。
お得意のフラッグショット。

http://www.youtube.com/watch?v=ajJF41dJT2Y

編集は次からしてみます。
試しにやってみたら使えるものが撮れた程度なので^^;

ここまでの流れでここに報告しました。
バグに関係するスレで申し訳ありません。

Edit
Edit
2013/07/27 (Sat) 00:05:28 47です。

なおきさん、同じです…

Edit
Edit
2013/07/27 (Sat) 00:05:47 久遠

Image

てんぐーてんぐー…ほぇ?

Edit
Edit
2013/07/27 (Sat) 01:11:13 μ

リトルボギーツアー最後をイーグルで上がったのにルーレットにリトルボギーちゃん出てこない!!なんでだよ!

Edit
Edit
2013/07/27 (Sat) 01:40:08 μ

2回目も出てこない。なんなんだよ…
楽しみにしてたのに出てすらこない?

わたしゃいくらでもバーディでもイーグルでも取ってやるよ。
でも2つ関門を突破するだけでもつらい人たちの思いを無にするのか??


…みなさんは3つ目クリアして出てきました?

Edit
Edit
2013/07/27 (Sat) 01:46:34 久遠

アルバでしたが、出て来ました
でも、ついでにワンオンを実験してたらアプリが落ちて
戻ってこれなくなりましたよ(*_*)

問い合わせメールをそのまんま添付したので文章変かもです

リトルボギー第3関門にて、数打OBとアンプレイアブルを繰り返したのちに
玉券を使用して打ち直した際に、アプリが落ちました。
再起動ののちに再度プレイしようとするとコースが表示された瞬間落ちます。

Edit
Edit
2013/07/27 (Sat) 01:49:02 koya

同じく、関門突破条件を余裕で突破したのに、3回も突破したのに、ルーレットにリトルボギーちゃん出てきません。今週はこのためにクラブも修理せず連続バーディー記録も捨ててタマ券を残し、ひたすら小悪魔ボギー関係だけをやり続けてきたのに、ショックです(´・_・`)

Edit
Edit
2013/07/27 (Sat) 01:50:32 μ

だからアルバの人は必ず出てきたって言うんだよね…

でも「3打で上がれば出てくる」って言ってるんだし、クリアした時に「リトルボギー降臨タマ!」というウィンドウが出てくるし、なんでイーグルで出てこないんだろう。

2週間楽しみにしてたのがこんな単なる設定ミスで終わってしまうのか…(/ _ ; )?

Edit
Edit
2013/07/27 (Sat) 01:52:33 μ

ダンゴルはこういうのが多いから玉に瑕。
せっかくいい舞台が用意されてるのに設定のミスで台無しだ…

例えば前にドラコンで7000点以上で出現確定ってのがあったんだけど、点数の倍率を間違っていたからか1位でも4000点とれてなかったりとか。

こういう約束されたはずのことを裏切るなんて一番やっちゃいけないよ…

Edit
Edit
2013/07/27 (Sat) 01:53:59 μ

とりあえず対処法です。
アルバの人は必ず出てきたというので、
アルバが取れるまでリタイアを繰り返そう。
クリアしちゃうとやり直しになる。

と、こんなことせにゃいかんのもおかしい話だ…

Edit
Edit
2013/07/27 (Sat) 02:11:52 久遠

Image

406yでバウンドボール使って画像の感じで右カーブかけて真ん中の木に向かってトップスピンで
ワンオン出来たので、ブースト併用すれば行けるかもです

Edit
Edit
2013/07/27 (Sat) 02:13:36 μ

まあアルバとるなら何回も繰り返せばできますが…
まずイーグルをとった人は騙されてしまうわけです。これ悔しい…

Edit
Edit
2013/07/27 (Sat) 02:17:30 なゆた

イーグルでは2回ともダメでしたorz
たぶん点数の設定ミスですね。
2000点以上にしないといけないところを4000点以上にしちゃったのでは?
アルバトロスは何度打ち直しても無理ですね。そもそも1onができませんし。
私はすでに持ってるのでレベルアップだけだからまだいいですが、持ってない人は本当にかわいそうです。
ところでアルバトロスでもルーレットで外れるとタマ券使うしかないですよね。
アルバトロスの打ち直しはもっときついです。
確かに過去もバグは多いですが、最大級のガッカリ感ですね。

Edit
Edit
2013/07/27 (Sat) 02:25:45 μ

アルバ取れなければリタイアするしかない。

ちなみにリトルボギー持ってない人は私です

Edit
Edit
2013/07/27 (Sat) 02:30:29 μ

しかも1オンできないし。
誰でもボギーのレベル上げてるわけじゃないんだぞ。
このイベントダメでしょ…

Edit
Edit
2013/07/27 (Sat) 02:40:05 μ

Image

確かにアルバなら出てきたが、

ボギーLv.36+悪魔クラブ+バウンド+ブースト+酔拳+ウルトラC+マニュアルトップスピン全開

という限られた条件でやっと1打でニアピン4y。
こんなことできるプレイヤーなんかほぼいないよ…

Edit
Edit
2013/07/27 (Sat) 02:41:44 μ

Image

やったぞ…
奇跡的に1発でとれた……

でも!こんなの許せない!
早くイーグルで出てくるように変えて><

Edit
Edit
2013/07/27 (Sat) 02:50:48 μ

ごめんなさいね、
理不尽なものを見るとつい感情的に…

Edit
Edit
2013/07/27 (Sat) 02:53:48 なゆた

μさん取れておめでとう!
確かにそんなアプローチはμさんしかできません^_^
明日には直ってるかな…明後日かも…

Edit
Edit
2013/07/27 (Sat) 03:03:12 koya

小悪魔+悪魔+バウンド+ブースト+エロ+ライジング+フルトップスピンでは届きません(´・_・`)
新橋は夜中はダメだし。
周りの海に跳ねさせるのはOBですかね(^◇^;)

Edit
Edit
2013/07/27 (Sat) 03:04:13 μ

ありがとうございます!
騒いでたのが情けない…(._.)


報告する人が多ければ今日の昼でも直るかもしれません、対応の早さはけっこう良いはず。
これお詫び出すレベルかもしれませんよ…出るはずのものが出ないとはなんとも悲しい。イーグルをとった推定100人以上の無念が痛いほど伝わります。

Edit
Edit
2013/07/27 (Sat) 03:10:34 μ

koyaさん
回転が重要です。飛距離より回転数を上げたほうが飛びます。新橋が最適でしょうけど今は無理だし…GかFSでチップイン狙う方が早いかも?

Edit
Edit
2013/07/27 (Sat) 03:14:18 koya

2打目普通に打ってチップイン0.2yまで近付きましたが奇跡を狙うようなもの。
それより2打目でGやFSは思いつきませんでした。有難うございます♪
まだ使いこなせませんが狙ってみます^o^

Edit
Edit
2013/07/27 (Sat) 03:32:20 毘沙門天

私も、三回イーグルで出てこず…もしかして、持ってると出てこない?!

と思いましたが、やはりおかしい…レベルアップするって書いてあったし…

で、四回目、Fで、ねじこんだら、出てきました。



あそこでアルバ取るのは、初級ではかなり難しいし、中級者でもむずかしい…

以前、バーディ3つで出現確定というのがありましたが、出てこず…というのもありました…



μさん、ゲットおめでとうヾ(@⌒ー⌒@)ノ♬

koyaさん、最終ステージのみ、アルバ取れるまで頑張れっ!!!

応援してるよっ^_−☆



Edit
Edit
2013/07/27 (Sat) 03:42:27 毘沙門天

koyaさん

私も、はなからとどかないので、2打目、Fでねじ込みました。

koyaさんも無理せず、左のルートの出来れば左側ねらって、2打目、Fが一番手っ取り早いかな…

頑張れっ!!!( ̄Д ̄)ノ!!!

入れっ!!!!!!!!!!!


Edit
Edit
2013/07/27 (Sat) 03:44:27 koya

みなさま有難うございます^o^
Fが無くなってしまいました^^; そして睡魔が限界…
Gはグリーンから見上げるアングルになるのでタイミングが難しく、それと普段でもまだ一度も成功したことありません^^;
また明日頑張ります。本当に有難うございました♪おやすみなさい☆

Edit
Edit
2013/07/27 (Sat) 04:11:52 毘沙門天

ちなみに、私もこの件、サポートご担当者様にメールしておきました。

おかしいと…。


あと、別件、G+S…または、F+Sの着弾ストップの件、サポートご担当者様から、ご丁寧にも連絡戴きまして、

来週早々に、修正バージョンの配布をおこなって戴けるとのことです。

サポートご担当者様、ダンゴル開発メンバーの方、一生懸命頑張ってくださったことに、感謝です。

これで、着弾ストップの不安もなくなります。

良かった♬




Edit
Edit
2013/07/27 (Sat) 08:56:57 なおき

毘沙門天さん
ありがとうございます^ - ^
来週ですか!楽しみにしてまーす(^-^)/

μさんのコメントにもありましたが、みんなで運営に言えば、早目に改善されるかもですね!?
私も問合せメールしました。
これは、今まででも最大級のミスですね!!
楽しみにしてた方の期待を裏切ったのですから!
打ち直した人もいるでしょう!
koyaさんの様に、このために準備をしていた方に失礼ですね。
はやく改善されることを祈っています。

Edit
Edit
2013/07/27 (Sat) 10:10:44 CINCIN

私もメールしましたよー
3関門も通過しなきゃならないのに・・・最後で出ないなんてどうなっちゃてるんだーとw

着弾ストップってピンとかカップの角に張り付いちゃうやつですか?
あれなると動かなくなっちゃうの不便でした><

とりあえずリトルボギーの件は早めに直して欲しいですね。

Edit
Edit
2013/07/27 (Sat) 12:20:38 毘沙門天

いま、リトルボギー最終関門、イーグル-2で、降臨しました!!

もしかすると、すでに修正が入ったのでは?

Edit
Edit
2013/07/27 (Sat) 13:01:16 毘沙門天

運営から、告知ありましたね♬

問題があったにせよ、対応の早さと、トラブルにあった方に全員プレゼントは、

ダンゴル、素晴らしい対応と思います。

ダンゴル開発メンバーの方は、呼び出しくらったんだろーなー…
修正、デバッグお疲れさまでしたっ!

Edit
Edit
2013/07/27 (Sat) 13:13:56 koya

修正されてましたね^o^
2打目Fミスしましたが3打目入れてみたらイーグルでも降臨してました♪ルーレットも小さい方のシルバーの丸印を目押ししたら一発ゲットできました。
運営の方々の迅速な対応とここの皆さんに感謝します♪
(μさんやFOREさんや毘沙門天さんってあまりにスコア凄すぎて最初運営の方かと思ってましたw)

Edit
Edit
2013/07/31 (Wed) 17:51:48 47です。◆hSdPVqL8uk

バグとは違うかもですが、アルファの全国戦てルーレットにフェニックス出ないんですか?
たぶん一回も出たこと無いんですが、それは私のスコアが低いだけ?
他のキャラはローカルでも全国でも両方出るのにアルファの全国はルール説明のところにもフェニックスがいない…
何でだろう?

Edit
Edit
2013/07/31 (Wed) 17:56:54 μ◆rpsonanVoA

47さん
設定ミスか意図的なものか分かりませんが、出ないことは確かですね。一度確認してもいいかも知れません。

毎回似たようなことを思うのが、全国ドラゴンでなんでセンチネルが出てくるんだろうということ。

Edit
Edit
2013/07/31 (Wed) 18:32:38 47です。◆hSdPVqL8uk

μさん早速ありがとうございます。スッキリしました。

Edit
Edit
2013/08/01 (Thu) 10:09:47 koya◆jvdFSQ1Wg.

昨夜、大阪ローカルのドラゴンで23時55分頃に打ち始め、その時点でトップだった方のスコアーを抜き、AB賞とルーレットを終えたのが0時を少し過ぎました。
そしたらランキングは翌日のものに更新されていたので(参加者0人になってました)、これは優勝出来てないのでは?と思ったら、朝やっぱり優勝出来てませんでした。
0時を跨ぐとスコアー無効になり、さらに翌日のランキングにも反映されないのですね^^;
神兵のクラブとか言うものを初ゲットできたと思って喜びましたが幻想に終わりました´д` ;
ちなみにAB賞は前日の賞品でした(打ち直し券)。

Edit
Edit
2013/08/01 (Thu) 10:46:11 CINCIN◆je7bV3Sxpo

あらら、バージョンアップで変わったんですかね?
前まではぎりぎり入室しても、終わって翌日の発表で反映されてました。。
1位で当日終わったのに朝逆転されてたり、逆もw

順位発表で2位とかにも入ってなかったのですか?

優勝目指してきっちり狙って回ったら結構時間掛かるときもありますよねぇ。
気が付いたら0:00過ぎて無効とか悲しすぎる。* ゚ + 。・゚・。・ヽ( ゚`Д´゚)ノウワァァァァァァン

Edit
Edit
2013/08/01 (Thu) 10:59:41 なゆた◇09gRfpG6qM

マジですか!
0分アタックは何度もされたことがありますし、撃退用に使ったこともありますので前は間違いなく反映してました。
(終了時点で-20分ということもありました。)
もちろん何らかのトラブルで一旦抜けると再開はできないのでその場合はダメでしたが。
もし本当なら最後の15分を切った辺りから危険な感じになりますね。要検証の必要がありますが、翌日確認できるのはスコアを更新したときのみなので狙ってやるには勿体無いですね。

Edit
Edit
2013/08/01 (Thu) 11:00:59 koya◆jvdFSQ1Wg.

CINCINさん、レス有難うございます♪
順位は23時55分に始める前に3位だったんですが、その時のポイントで3位の結果でした。
以前は0時までに開始すれば反映されてたんですね。
優勝ポイント達成したのに優勝できず、翌日のランキングにもいないので悲しいっすorz

Edit
Edit
2013/08/01 (Thu) 11:04:17 koya◆jvdFSQ1Wg.

なゆたさん、レス有難うございます。
前日のAB賞が貰えただけでも有難いけど、でもショックです。
また初級コース辺りの参加者少なめのところで検証してみたいと思います^^;

Edit
Edit
2013/08/01 (Thu) 11:09:42 FORE◆M./x.MLkHY

昨日、上級シルバー、遠征組だったので
残1分で入ったの反映されてました

Edit
Edit
2013/08/01 (Thu) 11:33:40 koya◆jvdFSQ1Wg.

FOREさん、そうなんですか(・_・
大阪ローカルですよね。不思議です。
実は昨日の昼間も一度、グレイでランキングにいたはずの私の名前が消えてた時間がありました。夜には復活してて、朝グレイの優勝賞品はちゃんと貰えました。しかし上記のようにドラゴンは反映されず…私だけ干されてる?(^_^;)

Edit
Edit
2013/08/01 (Thu) 13:42:17 koya◆jvdFSQ1Wg.

FOREさん有難うございます^o^
またチャレンジしてみます♪
遠征さんに取られそうになったら、毘沙門天さんが言われてるようにプロフィールに助っ人願い書かせて頂きます(笑)

Edit
Edit
2013/08/01 (Thu) 14:08:15 ぶっこ◆v1tInPH6JM

Image

今日のAM1時くらいの事だったか、テクニカルコースにて制限されてる所持アイテムが全部ストップウインドになったバグがありました(画像参照)。
使用してみると通常通りのアイテムで、数ホール回ったら治ってましたけどね。
ビックリして思わずスクショ^^

Edit
Edit
2013/08/01 (Thu) 14:36:10 μ◆rpsonanVoA

ぶっこさん
初めてですか?そのバグは普段からよくなります。なぜかフレンド一覧を頻繁に開くとバグったり直ったり。

同じ原因かもしれませんが、アイテムの画像と名前の組み合わせがメチャクチャになることもあります(この場合も名前の方が正しい)。

Edit
Edit
2013/08/01 (Thu) 14:48:27 koya◆jvdFSQ1Wg.

そのバグ発生時はタマガミも全部SWの画像になったりしますよね。
そしてルーレットのアイテム画像が全部宝箱になりますね^^;

Edit
Edit
2013/08/01 (Thu) 15:10:21 ぶっこ◆v1tInPH6JM

えええマジですか!始めて見ました(°_°)
その時はタマガミは全部真っ白でした。
むしろ使った時どんな効果があるのかワクワクしたくらいですw

Edit
Edit
2013/08/01 (Thu) 17:46:40 なゆた◇09gRfpG6qM

FOREさん、報告どうもです。
ってことはkoyaさんだけの特殊事例?
文句を言ってもよさそうなバグですよね。
私もドラゴンは1回しか優勝してないのでそれがなかったことになったら悲しいです。

Edit
Edit
2013/08/01 (Thu) 20:59:20 Sky2◆dkme5RvkUg

実は、そのバグで一度だけ運営に訴えたことあります。
返答は、「お問い合わせいただいた件につきまして、
アイコンのデータのダウンロードに失敗している可能性があります。
アプリの再起動もしくは、アプリの再インストールにて解決する場合がございますので、
お試しいただけますと幸いです。」とのこと。

Edit
Edit
2013/08/01 (Thu) 21:53:57 koya◆jvdFSQ1Wg.

なゆたさん、実は今文句の問合せを送って返答を待っているところです^^;

sky2さん、同じことになられた事があるんですね(゚o゚;
その回答と同じ答えが帰ってきそうですね^^;

Edit
Edit
2013/08/01 (Thu) 22:13:14 なゆた◇09gRfpG6qM

koyaさんへ

いい返事があるといいですね。
sky2さんの問い合わせはアイコンバグの件で別件だと思います。
だからまだ分かりませんよ。

Edit
Edit
2013/08/01 (Thu) 22:24:26 なゆた◇09gRfpG6qM

私はtouch5なのでメモリーが少なくここで出ているアイコンバグなど色々経験してます。
慌てず一旦外に出てメモリーを空け、再開すると大抵治ってます。
再インストールはしたことないですね。

最近はならないですが、視点のバグに前は度々あいました。
視点が後方に引いたまま変わらず、打つことは可能のようでしたが、とても狙って打てる状態ではありませんでした。さらにクラブは初期設定のままで右に並んでおらず変更不可ときたもんです。どんな縛りプレーだよ!って最初は思いました。慣れたらまたかのメモリー解放となりましたが。
こういうことは最近ならなくなったんですが、その代わりいきなり落ちることが多くなりました。プレーが止まっているときなら再開するだけですが、ボールが動いているときだと一打罰で戻されます。勝負がかかっているときはノヴァしか対処がない…厄介です。ノヴァあまりないのに…

Edit
Edit
2013/08/02 (Fri) 00:20:28 μ◆rpsonanVoA

Image

今日のミステリーツアーが1打目からになってる、これは設定ミスかな?シェアボタンで出てる飛距離と画面上の飛距離が違うし(おそらくシェアボタンのは本来のティーからの距離だと思う)

っつーわけで、今は飛距離が足りなくて安全にFSすらきかずHIOができなかったテイルで楽々プラチナゲット……

Edit
Edit
2013/08/02 (Fri) 03:30:29 μ◇rpsonanVoA

着弾ストップが修正されたことによりまた新たなバグが発生しました。

ミステリー2Hにて。
GSにて着弾後、「0.1yのニアピン!」と同時にスーパーアプローチの加点(ただし数字しか表示されなかった)と飛距離ボーナスが入り、その後何も操作せずにカップイン、ホールインワンの点数とアイテム未使用の加点。

結果を見てください。
明らかに通常のホールインワンより余分な点数がついています。

Edit
Edit
2013/08/02 (Fri) 03:32:03 μ◆rpsonanVoA

Image

あれ、画像がつけらんなかった。
これです。

Edit
Edit
2013/08/02 (Fri) 03:40:02 μ◆rpsonanVoA

Image

合計点数にもやはりバグが反映されてしまいました。全部GSでHIOしたのでポイントが4の倍数でないことは明らかにおかしいですね。

バグを起こさない限り誰も勝てないwww

Edit
Edit
2013/08/02 (Fri) 03:48:15 毘沙門天◇MfX2mJECaw

Image

確かに…バグ増えた気がする…

GS着弾後、0.1yの短いパット…普通に打つ…

うわっ!!!!!!!((((;゚Д゚)))))))

カップのふちに当たって、ロケットみたいに10yくらい吹っ飛んだ!!!!!!

ご注意を…ヽ(´o`;



あと、前からよくなる、シークレットルーレットwww

なにがでるかなっなにがでるかなっ♬

Edit
Edit
2013/08/02 (Fri) 03:52:24 毘沙門天◇MfX2mJECaw

μさん♬

あははっo(^_-)O(笑)

いゃ…これは…最速10人ダンゴル勧誘したプレゼント加点やゎ(笑)

簡単にスライムゲット出来るから、さっきまでずっとやってたょ(≧∇≦)♬

Edit
Edit
2013/08/02 (Fri) 04:08:19 μ◇rpsonanVoA

あはは、てww

得点が偶数じゃないのに-12ということは、普通ならどこかでFS使っているじゃないですか。ということは、確実に全部GSで入れて私を抜かそうとする人が出ます。すると結果は4251×4=17004pts!どうだμ、お前の負けだ!!

…あれ?俺の負けか?なんだこいつ!!オールGSHIO以上にどうやって点数取るんだよ!?


という風なことが起こりますね。もしこれからやってしまった人がいたら申し訳ないです。

Edit
Edit
2013/08/02 (Fri) 04:27:07 μ◆rpsonanVoA

こうして得たポイントはエコポイントならぬセコポイントと呼ぼう

Edit
Edit
2013/08/02 (Fri) 04:38:16 毘沙門天◇MfX2mJECaw

ぎゃはははははははははははは〜(≧∇≦)♬


おっと、あぶねーですだ…((((;゚Д゚)))))))

今から、4H全部、GSでμさん抜こうと思ってたのに…(≧∇≦)なぃなぃ…(笑)

この瀬古ポイントの取り方も、なおきさんやCINさんが解明して、また突き放されるかもよー(笑)

(≧∇≦)ぷぷっ♬



Edit
Edit
2013/08/02 (Fri) 04:43:28 μ◆rpsonanVoA

セコポイントは以前着弾ストップが起こるような状況でもらえるのでしょう。もう少し検証しましょう。

Edit
Edit
2013/08/02 (Fri) 07:10:33 毘沙門天◇MfX2mJECaw

毘沙門天、着弾ストップ、めっちゃ得意だゎさっ(笑)




あれ?!

それって…はずすのが得意ってことじゃん!!!!

しまった…威張るんじゃなかった…((((;゚Д゚)))))))


(笑)

Edit
Edit
2013/08/02 (Fri) 10:33:49 μ◆rpsonanVoA

Image

また同じバグ。
今度はきっちりとった。

本来の加点がされるまえにスーパーアプローチの259点が加算されています。


もしGSでニアピンなのにナイスオンの表示がされなかったら、その瞬間喜びましょう。1秒後にHIOが待っている…

Edit
Edit
2013/08/02 (Fri) 14:39:42 FORE◆M./x.MLkHY

Image

私も出ました。着弾ストップと思いきや、HIO!
2Hも4HもどちらもGSでのHIO
2Hが着弾ストップと思った得点^ ^
バグを無理やり修正って感じ?!

画像バグはほかにも添付

オンラインフレンドがずっと消えない事も...
見えない(*`へ´*)

Edit
Edit
2013/08/02 (Fri) 14:42:02 FORE◆M./x.MLkHY

Image

1枚しか添付出来ない^ ^

Edit
Edit
2013/08/02 (Fri) 14:43:06 FORE◆M./x.MLkHY

Image

全て石に( ̄◇ ̄;)

Edit
Edit
2013/08/02 (Fri) 15:45:47 毘沙門天◇MfX2mJECaw

Good Job♬ FOREさん♬

全て石って…新規オープンで…これから募集の…お墓みたい…((((;゚Д゚)))))))

Edit
Edit
2013/08/02 (Fri) 17:45:11 なおき◇WBRXcNtpf.

μさんの加点バグは修正してほしいですね。
私は最近スライムをつけないGのみの方がいれやすいことに、やっと気付きました。
ただこれがあるとすれば、わざと手前に落として、入れるという
高難度のテクニックを修得した方が毎回優勝になりますね。
狙ってはむりですかねー??

Edit
Edit
2013/08/03 (Sat) 00:30:11 μ◆rpsonanVoA

Image

バグじゃないけどこれはひどいと思う。
6打目がロングパットの扱いになるかどうかというただの運で120pts差がついてしまうじゃないか。

ちなみにリトルボギーは3打目以降は全部グラビティ使っとけっていう悪知恵ですがなにか

Edit
Edit
2013/08/03 (Sat) 00:34:43 μ◆rpsonanVoA

Image

やべえ今度こそバグった。

3455+7900=12355ptsとなるところがなんで19225なんだあ?!

Edit
Edit
2013/08/03 (Sat) 00:45:23 μ◆rpsonanVoA

運営から何らかの形で操作されているとしか思えない……なんだこのバグ。チートしてるみたいに見えるからやめて欲しいな

Edit
Edit
2013/08/03 (Sat) 00:50:47 なゆた◇09gRfpG6qM

バナナのパターは化石よりひどい。
普段イーグル+化石パターで困らない私が線が見えずに苦労する羽目に。
グラビティ勿体無いから使わないけど、使いたい気持ちは分かります。

所でいきなり2つ開いたのもバグ?
リングが1回しかできなかった。
4日にはできるのかな?

Edit
Edit
2013/08/03 (Sat) 00:53:08 μ◆rpsonanVoA

私はパットセンス意識せずにテキトーにやっちゃってるのでここぞという時に弱いかもしれませんねー。

確かに、バナナをパットで試せる意味がないような…

Edit
Edit
2013/08/03 (Sat) 00:54:33 μ◆rpsonanVoA

おそらく3つのツアーを2日で行うので先に2つ開けたのかと。セオリーでいけば明日には最後のクエストをクリアすると最初からやり直せるんだと思います。

Edit
Edit
2013/08/04 (Sun) 08:22:04 なおき◇WBRXcNtpf.

あー…
すみません
出てしまいました。
セコポイント…
今日の全国大会ドラゴン2H目にて
昨日の夜、一度チャレンジして、-11。
ドラゴンロード、フラグでホールインワン決めれず…
諦めました。
少しすると、いつも全国大会常連の方がチャレンジされていて
見ていると!
えっ
ドラゴンロードでグライダーでホールインワン!!!してはる!
まじで‼
今日は眠いので、明日起きたらチャレンジさせて頂こうと思い、寝る。
起きて、チャレンジ!
慣れない悪魔装備
苦戦…
弾道が違い過ぎる…
1H目で練習
15分後、やっと慣れてきたので
再チャレンジ!
1H目なんとかGでホールインワン
2H目着弾ストップ!?っと思いきや、コロっと入る
セコポイント発生…すみません
3H目 たまたま追い風!酔拳と家出装備してGS。
発動…めっちゃ遠い…えっこんなん決めれるの??
何度もチャレンジ!
あっわかった!!
本当の全開バックスピンだと決めれるとわかる。
G+バーチカル
G+スライムなど色々試し
なんとかGSでホールインワン!!!!!
お初デス((´∀`*))最高得点記録。
4H目…いつも神兵しか使ってないので、距離感がわかんない…
もう疲れた
えーいフラグ!
発動!
えっこんな角度…きまらんやろ…
バシ!ビチャ!カッコーン!
入るの…ラッキー
セコポイントがあり
すべてGSで入れた方の得点を上回る。
ありえないバク
私は、4H目フラグなので
実際には現在2位の方に負けているはず!
ですが、せこポイント…バグのせいで勝っています
申し訳ない
ドラゴンロードでGSで初ホールインワンしたのに
なんか感動がない…
このバク誰か運営に連絡しましたか??
誰もしていなければ、私連絡しますので。

Edit
Edit
2013/08/04 (Sun) 09:10:48 毘沙門天◇MfX2mJECaw

2位は、ooOJJOooさんですよね〜…

この方、私お友達で、いつもお互い挨拶してます。とても素晴らしい方です♬



この件、なおきさんに何の問題もないのですから、堂々と優勝ですよ♬

でも、ooOJJOooさんにも、優勝賞品はあげて欲しいなぁ…ってか、あげてもらわな気分悪い…

ふたり優勝でしょ。ポイントにバグがあるんだから、ポイントは抜きにして、-12という同スコアで、ふたり優勝が誰もが納得できると思います。



なおきさんだって、ooOJJOooさんだって、タマ券とかも使って打ち直しもしたでしょう…

お二人とも、あんな素晴らしい記録だしたんですから、ふたり優勝が当たり前。

なおきさんが優勝を譲る必要なし。なおきさんが操作したわけじゃないからねー。



ooOJJOooさんにも優勝賞品と、お二人へ、運営から謝罪があるべき。

不具合なのですから、ふたり、ポイントはぬきにして、同スコアでの優勝、おめでとう!!!!


そうでなければ、お二人の努力が報われない!!!!!!!!!!!!!!!!!!


今回のバグ修正に関しては、時間がかかった割に、アップグレードでなく、デグレードしてますよね…悪くなってるかも…


バグ修正版配布も、ユーザーにバグ検証させる形になっており、極めて遺憾。


一部でも課金システムを採用しているわけですから、ユーザー以上にもっとプレー検証して、ユーザーに頼らない…製造者としての責任を果たすべき。


せっかく頑張ったおふたりが、双方嫌な思いをするなど、もってのほか。


すぐに修正できないなら、全国大会もローカルも、暫定処置として、トップスコアを出した方全員に、賞品をわたすべき。


不具合で、不公平があってはならない。これは、許される問題ではないよね…


しかし、μさん、なおきさんのお二人とも、早くからこのバグに気づき、おかしい!と訴えていた姿は、誠実で、素晴らしいと思います。


お友達になって戴いていることを誇りに思います。

Edit
Edit
2013/08/04 (Sun) 09:26:03 CINCIN◆je7bV3Sxpo

なおきさん

おめでとです。
ポイントバグはしょうがないですよ。狙って出来ることならやばいっけど|( ̄3 ̄)|

前のフラッグでポイント付いたりつかなかったりで勝ち負け決まってしまったように
直してもらうまではせこポイントついたらラッキーで*\(^o^)/*

運営さんも確認されているバグは公表して欲しいっすね。

Edit
Edit
2013/08/04 (Sun) 10:51:21 なおき◇WBRXcNtpf.

毘沙門天さん
あの方には私も毎回挨拶させて頂いてます。
いつも沢山の挨拶を返して頂き、感謝しています。
一度、お話してみたいと思っているのですが…
私のことを良くは思ってないと思いますよ…
運営に連絡してみます。
このバクはちょっとヒドイですから。
私も毘沙門天さんの言われる通り、何度も打ち直しました。
ノヴァが大量になくなりました。
それとグライダー…
それで4H目は節約も兼ねて、フラグを…
フラグは500ぐらいありますが、グライダーが60ぐらいになってしまいました…
氷に頼るか…
オーさん(勝手に呼ばせてもらってます)すみません。
あのセコポイントの技?は狙っていません。
GSで直接カップに入れられなかったとき
簡単に言いますと、下手くそな者があのバクになります。
最近は、専らGのみの方が入れやすいと感じていたので、そればかりでホールインワン決めていました。しかし、クラブを悪魔にしたことにより、弾道が全く変わってしまい、Gのみで決めれないと判断し、GSに切り替えました。
2H目は失敗したと思いました。少し角度がイメージと違ったので。ただあのホールは傾斜がキツく!たまたま着脱してコロっと転がったのではないかと思います。
私も初めてなりましたので、憶測ですが。
本日は申し訳なかったです。
m(_ _)m運営には連絡しておきます。

CINさん
楽しんでいるとこ、返信して頂いてありがとうございます((´∀`*))
ノヴァでたくさん打ち直したので、かなり悪魔の使い方わかりました。
スピンかかり過ぎです(^-^)
決められたことあるかもしれませんが!?
ドラゴンロード、フェニックスLevel100なら
追い風(今日はたまたま追い風でしたので、追い風でないとウィンドウルーレットで追い風をつくるか、フォローウィンドウでバーチカルなしでやるか)
酔拳と家出つけて
バーチカルとグライダーで
ミートポイントを一番下ギリギリに合わせれば
Gのみでも簡単にホールインワンできます!
ミートポイントが、キチッと一番下で追い風ならピンの真上にきますので、
簡単に決めれます!
要は風次第ですね((´∀`*))

Edit
Edit
2013/08/04 (Sun) 14:47:01 Sky2◆dkme5RvkUg

Image

μさんのバグを直してほしくなった…_:('Θ' 」 ∠):_

Edit
Edit
2013/08/04 (Sun) 16:54:24 なゆた◇09gRfpG6qM

Sky2さんへ

確かにバグがなければ1位ですよね。
こっちはやっと最後のアルバトロスが出せて総合トップ10に入れました。

Edit
Edit
2013/08/04 (Sun) 19:52:01 なおき◇WBRXcNtpf.

あのバクはいったい?なんですか??
わたしは500位くらいをウロウロしています…
バナナ難しいです

Edit
Edit
2013/08/04 (Sun) 20:21:40 ooOJJOoo

初めまして! 名前面倒くさいので、じぇじぇと呼んで下さい。
御礼、挨拶まだですが、先にこちらに書かせて頂きます。m(_ _)m

今、とてもビックリしています! 毎日楽しくこちらの掲示板を拝見させてもらっている所
いつもの様に覗いて見たら、なんと私の3人のフレンドの内、お二人さん!
なおきさんと毘沙門天さん(もう1人は詩諏河さんです)が、私の話しをしているではないですか!
しかも私を気遣ってのコメント! 大変嬉しく感じました。 本当にありがとう御座います。

なおきさんの事を嫌う? とんでもありませんよ。むしろ感謝していますよ!
全国大会でなおきさんの名前を見ると、やる気が出てそれが自分のレベルアップに繋がって来たわけ何ですよ。(^o^)/

今回の件も、私的にはバグでも仕様でも関係無いと思っていましたし、結局の所 私も勝ち負けよりも、自己満足出来れば良いのです!
出来なかった、出せなかった、スコアが出せた時の喜びに、オマケで勝利が付いてくれば良い派ですから!

今回は本当にお気遣い、ありがとう御座いました。 これも何かの縁ですので、今後も仲良く
してやって下さいね。m(_ _)m


P.S
管理人のμさん。初めまして宜しくお願いします。
後ほど挨拶の方はさせていただきます。
毎日管理、お疲れ様です。

Edit
Edit
2013/08/04 (Sun) 20:42:18 なゆた◇09gRfpG6qM

じぇじぇさんへ

よろしくお願いします。中部のなゆたです。
いつも全国での活躍を見させてもらっています。
μさんのおかげで全国のすごい人と知り合えて本当に感謝しています。
じぇじぇさんもここに楽しく参加してもらえるとうれしいです。

Edit
Edit
2013/08/04 (Sun) 21:02:23 毘沙門天◇MfX2mJECaw

JJさん♬…なんか…雑誌みたぃ(笑)

JJさんも私の憧れのお一人で、アルファ全国大会、ウィンドロード全国大会でそれぞれ1回ずつのみしか、勝てたことにゃぃ(笑)

JJさんの、ドラゴン4H全てGSでのHiOなど、史上初ですよね♬(((o(*゚▽゚*)o)))♬

もう…なんとも言葉が出ないくらい、感激してます((((;゚Д゚)))))))すごすぎる…

私たちが観てて嬉しく、気持ち良いのですから、JJさんはさぞ、達成感に満ちあふれてらっしゃることでしょう♬(≧∇≦)♬

是非、JJさんにもここで、その素晴らしいテクニックをご披露戴き、名実ともにこれからもTOPをリードして戴けたら幸甚です♬

これを機会に、ダンゴルダイアリーの重鎮として、ご参加戴きたく、お願いしますね〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ♬

最後にもう一度…



前人未到の快挙、ドラゴン全国大会にてのGSで全てを攻略されましたこと、皆でお慶び申し上げたてまつりますだっo(^_-)O♬



Edit
Edit
2013/08/04 (Sun) 21:18:33 μ◆rpsonanVoA

Sky2さん

とりあえずすいません。このバグのせいで2位なので文句言われても仕方が無い。


でも一応言うとこれ賞品神兵じゃなくてムラマサかも。詳細見るとムラマサになる。どっちだ!!

あなたの実力ならもう間も無くスカイで優勝くらいできると思うのでどうかそちらを…私が一度出したスコアを自地域の人に抜かされてもやり返す気はないので。

Edit
Edit
2013/08/04 (Sun) 21:30:51 μ◆rpsonanVoA

読んでいなかったのですがそんなセコポイント話が…

私もSky2さんと同着になるはずのツアーをセコポイントで単独優勝してしまったり…てかSky2さんばかり…本当にごめんなさい…

今回のバナナも2ツアー終了時に19255というあり得ない数字になっていました。もうスーパーセコポイント。通常セコポイントは元々のバグが直った結果なので報告しやすいですが、スーパーセコポイントは全く原因不明。それぞれのツアーの数字をどういじっても(片方だけ2回足したり)19255にはならないのです。おまけにロングホールツアーで出した得点も単純に上乗せされやはりセコ勝利。

運営のミスとはいえやはりバグで勝つというのはいい気がしませんね。早く直して欲しいところです。


じぇじぇさん とお呼びして良いでしょうか。
はじめまして、いつも拝見してます。トッププレイヤーが集まり初心者は情報が得られるというよい場所に皆さんのおかげでなっていると思いますので、ぜひこれからお願いいたします。

Edit
Edit
2013/08/04 (Sun) 21:54:28 こまち◆jGKfWLt8I.

Image

JJさん(で良いですか)

初めまして!近畿のこまちと申します。
μさんがこの掲示板立ち上げられて、全国のトッププレイヤーの方のお名前を拝見する事が多くなり、大変嬉しいです(^^)あまり全国大会など参加してませんが、JJさんのアイコンは印象強かったので、良く存じ上げてます(今のドキンちゃんも良いですな♪)
今後とも宜しくお願いしますm(_ _)m

Edit
Edit
2013/08/04 (Sun) 22:05:11 FORE◆M./x.MLkHY

JJさん
はじめまして(^O^)/
大阪のFORE(ファー)です。
私は勝ってに『おじょー』と呼ばして頂いてました
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
これからよろしくです♪(´ε` )

Edit
Edit
2013/08/04 (Sun) 22:16:41 FORE◆M./x.MLkHY

すいませんm(__)m
JJ!?(・_・;?じぇぃじぇぃ否
じぇじぇさんですね
誰かがいつの間にかJJさんと読んでたもんで(^^;;
失礼しました…>_<…

Edit
Edit
2013/08/04 (Sun) 22:39:39 47です。◆hSdPVqL8uk

じぇじぇさん初めまして。
またすごい方が参加して頂きました。
これなんて読むのかなーって気になってましてFOREさんに近いですが「おーじょー」さんとよんでました。正式にはなんて読むのかなー
よろしくお願い申し上げます。

Edit
Edit
2013/08/04 (Sun) 22:49:50 Sky2◆dkme5RvkUg

じぇじぇさんへ
こんばんは、九州のSky2です!
自分は全国大会にほとんど出ないのでイベントツアーでよく見かけていたのですが、ハイスコアすごいなぁと思って見ていました(・・;)
これからよろしくお願いします。

μさんへ
優勝商品がないだけで、実質優勝だと自分の中で思ってるからいいんですけどね( ̄▽ ̄)
あ、でも神兵のクラブは欲しいww
スカイはスコアが安定せず、クラブとアイテムの消費しかしないので避けてましたが…
アイテムの状況次第でやってみようと思います。
せっかく、「優勝狙える」って言ってもらえたし…(*´ω`*)

Edit
Edit
2013/08/04 (Sun) 22:52:28 ooOJJOoo◆/YN4aDFynE

うわー! 早速コメントありがとう御座いますm(_ _)m
はい、もうなんとでも、おじょーでもjjでも構いませんので気軽に呼んで下さいな!

毘沙門天さん、μさん、なゆたさん、こまちさん、FOREさん、47さん宜しくです!
やはり皆さんも、色々な場所でお見かけしますので知ってますよ〜(^o^)/
簡単な自己紹介は、なおきさんのスレで致しましたので、
これからヨロシクお願いしますねm(_ _)m

Edit
Edit
2013/08/04 (Sun) 23:13:03 なおき◇WBRXcNtpf.

じぇじぇさんへ
こんばんはー*\(^o^)/*
一度お話ししてみたいと思っていました。
いつも挨拶させて頂いてます、なおきです。
私もじぇじぇさんと同じです。
あっこの人うまいな!?どうやってスコアだしているのかな!?とまず確認のためワンプレーして、なるほどこんなアイテム使ってるのかーと思ったり、勉強させて頂いたりと
すごいスコアをだしていらっしゃる方がいるので
自分もだしてみたい!だせるのではないか!?と思いプレイさせて頂いてます。
昨日プレーして、本当はたぶんこのスコア-11でも優勝できるだろうと甘い考えで、寝ようとしてると
えっ!3H目ドラゴンロード!Gでホールインワン???そんなのできるの!
っとビックリしました。
年なのか、夜更かしすると一日中だるいので
興奮したままですが、寝ました。
案の定、興奮していたので、6時過ぎに起きてしまい
即起動!挑戦!
でもドラゴンロードのGでのホールインワンは苦労しました…
たぶんクラブは悪魔だろう?
タマガミは酔拳と家出??
どのへんに打つ??など
わからないことばかり
一度打ってみて、えっっっこんなの本当にホールインワンできるの!!??
と思いました。
何度も挑戦して、やっとで仕方がわかりできました。
私は、追い風が条件!
クラブは悪魔
タマガミは酔拳と家出
ミートポイントは1番下で全開のバックスピンだとおもったのですが
あっていますでしょうか??
アイテムは、バーチカルとグライダーがオススメです。

話を戻します。

3H目で疲れ果て…4H目はフラグで入れました。
なので、全部GSで入れられた、じぇじぇさんの勝ちです。
運営には、このバクを直して欲しいということと、
じぇじぇさんを一位にして下さいの様な内容のメールを打ちました。
返答は少し待って頂きたいと思いますという返答でした。

この度は、本当にすみません。
セコポイント出た時点でリタイアしてやり直そうと思ったのですが
一ホール目、悪魔クラブで苦戦したので…無理かなと心が折れ
続けてしまいました。

でもじぇじぇさんとお話ができて、とっても嬉しかったです。
また運営から連絡ありましたら、その詳細をお伝えします。
m(_ _)m

Edit
Edit
2013/08/04 (Sun) 23:46:56 ooOJJOoo◆/YN4aDFynE

なおきさん

確かに私がなおきさんの立場だったらと考えると、かなりモヤっとしますね。
しかし、CINCINさん(初めまして宜しくです!)の言う通りだと私も思いますよ!

他の人には迷惑なバグかもしれませんが、バージョンアップ当日からあったので、
私は初めから仕様と捉えていましたから!

全国大会のヒリヒリ感が好きな、自己満野郎ですがσ^_^; これからも宜しくお願いしますね。(^o^)/

Edit
Edit
2013/08/04 (Sun) 23:53:35 μ◆rpsonanVoA

なおきさん紳士ですな!

これが狙ってとれる仕様だと考えるか、それともバグでグレーな行為か、それを運営さんに判断してもらうことが重要になるでしょう。

今回は2人優勝で構わないような気がしますが…

・なおきさんが起こしたのはバグ、運営に100%の非がある。
・バグが起こらなければ2人は同着1位。

という理由によります。

Edit
Edit
2013/08/04 (Sun) 23:53:37 なおき◇WBRXcNtpf.

じぇじぇさん
ありがとうございましたm(_ _)m
これからもよろしくお願いします。

Edit
Edit
2013/08/04 (Sun) 23:55:41 μ◆rpsonanVoA

書き忘れましたが…

前にあったタマ券付与ミスやリトルボギーツアーのミスなどに対しても運営さんは誠意をもって最大限の正しい判断を下してくれていますから、心配することはないと思います。納得できる結果は出してくださるはずですので待ちましょう!

Edit
Edit
2013/08/08 (Thu) 01:31:19 μ◆rpsonanVoA

Image

???

なんでHIOしたのに記録がないんだろ。
前にもあった気がする

Edit
Edit
2013/08/11 (Sun) 15:21:11 モモ◆VX0m.JK5mE

Image


本日お昼頃からログイン出来なくなりました。

たぶん復活できる望みの無い状況です。

少しでも可能性を考えて運営には、メールしました。

原因は、チャオの所から通信に失敗しました、と言う表示がでて、自分のプロフィールやフレンドが見れなくなったので、色々試したが治らなかったので再インストールしたら、ログインができなくなりました。

画像の はい を押しても先に進まないので・・・

運営のご返答があるまで、へたにいじらないようにしますのでしばらくは、お休みします。
たぶん最初から(一から)やり直しの可能性が高いのですが(;_;)

すいません、皆さん楽しんでる所にこんな報告をして。

夜からまた仕事でもう寝ますので、暫くしたらどうなったかお伝えいたします。

大変失礼致しました。

Edit
Edit
2013/08/11 (Sun) 15:45:04 μ◆rpsonanVoA

CHAOは登録していればサーバーにデータが保存されているので、やり直しということはないと思います。早く通信できるといいですね。

Edit
Edit
2013/08/11 (Sun) 15:48:09 FORE◇M./x.MLkHY

私は大丈夫ですけど、sky2さんも同じ症状っぽいです(^^;;

Edit
Edit
2013/08/11 (Sun) 16:13:14 μ◆rpsonanVoA

私も今は問題ないですが、

変なところでアプリを落とすとデータが壊れて通信できなくなるようです。私も前日のツアーの結果発表の時にアプリを落としてしまってから半日通信できなかったことがあります。その時は偶然ver3のアップデートがあったので結局原因が分からず復旧しましたが…

Edit
Edit
2013/08/11 (Sun) 17:34:05 こまち◆jGKfWLt8I.

モモさん

μさんも書いてくれてはりますが、データそのものは大丈夫だと思いますよ!
私も何度か再インストしてますし…モモさんの仰るとおり、暫く静観しとくのが吉かと。
早く復帰できるとよいですね>_<

Edit
Edit
2013/08/11 (Sun) 18:45:06 μ◆rpsonanVoA

あれっ、遊ぶのは問題ないですが、他のプレイヤーのプロフィール見ようとしても「通信に失敗しました」が出てきて(ダイアログじゃなくてバルーンで)できませんね。

やはり通信障害は大きかれ小さかれ起きているみたいです。早く直るといいですね。

Edit
Edit
2013/08/11 (Sun) 19:59:43 毘沙門天◇MfX2mJECaw

いま、モモさんと全く同じことがおきてます…(*`へ´*)

他のプレーヤのプロフが見れないので、またか…と思い、再インストしたら、

通信状態悪くないのに、通信状態の良い場所に移動して…と、インストール完了しません…



もしかしたら、いま、不具合検証か何かで、問題起こしてるのかもね〜…



ということで、しばらく置いとこ〜(つД`)ノこんなのが多すぎるのも、問題だょね…o(`ω´ )o



モモさんだけじゃないからね〜♬



Edit
Edit
2013/08/11 (Sun) 20:14:18 μ◆rpsonanVoA

Image

今こういう状態です。
私はだれ…?

おそらくユーザーのデータ管理に問題があるので、再インストールした場合読み込めないんだと思います。一応遊べるので再インストールはしないでください。

Edit
Edit
2013/08/11 (Sun) 20:40:14 毘沙門天◇MfX2mJECaw

そう!!!


再インスト、厳禁!!!!!!


Edit
Edit
2013/08/11 (Sun) 21:40:30 毘沙門天◇MfX2mJECaw


間違っても、いいえを押さないように!!!

そしたら、ほんまに一からになっちゃうから!!!




大丈夫♬ ちゃんと、データは残ってるから♬


Edit
Edit
2013/08/11 (Sun) 21:54:35 μ◆rpsonanVoA

そういえばそこらへんの説明が少なくて困りますね。

どういう行為をしたらデータが消えるのかとか明確にしてほしいです。

Edit
Edit
2013/08/11 (Sun) 22:10:31 μ◆rpsonanVoA

あ、すみません。
上のレスは運営に対しての要望ですね。

Edit
Edit
2013/08/12 (Mon) 09:55:56 必殺仕事人◆sgXh7OHyNc

μさんへ

再インストールを4回してますので、経験上からですが・・・

最初にLv50になった時に、再度Lv1からしたくなって
アプリを削除の画面で、ゲームセンターの記録を残しますか?
で、いいえ を押すと、再インストールした際、全くの新規扱いになります。

はい を押すと、再インストールした際、データが残ってますが、続けますか?
みたいな表示が出ます。
すると、Lvも持ち物も全て戻ってます。

ただし、再インストールすると、今までの実績(優勝、ホールインワン等)は
全て、0にリセットされます(運営側に確認済み)

Edit
Edit
2013/08/12 (Mon) 11:10:06 毘沙門天◇MfX2mJECaw

みんな♬


ありがとうございますっo(^_-)O♬


早く復帰して、みんなに逢いにいきたいゎ…(つД`)ノ…忘れないでね〜……>_<……


拝 毘沙門天。

Edit
Edit
2013/08/12 (Mon) 11:36:19 μ◆rpsonanVoA

毘沙門天さん復帰おめでとう!



別の話。

ムーンでショット中に電池が切れて…打ち直しがあるからいいや、と思って再起動したら、なぜか打ち直しのボタンがない!!なんでだよ!

Edit
Edit
2013/08/12 (Mon) 11:57:23 なゆた◆09gRfpG6qM

私も経験あります。
打ち直し時に情報を送っていますと出ますが、不意に落ちるとその情報が壊れるのかなと思っています。

あとOBになったので素早く打ち直しを押したらなぜかアイテム回数だけが戻らなかったことがあります。それ以来プレーがしっかり止まるまで打ち直しボタンは押さないように気をつけてます。

Edit
Edit
2013/08/12 (Mon) 12:14:33 μ◆rpsonanVoA

やはりそうですか…

前に1000連続バーディくらいしていた時にPar3で1オンできず、その後プレイがスムーズにできなくなったので(おそらくメモリ不足)iPhoneを再起動したところ、2打目からやり直すしかなく、結局チップインするまでタマ券8枚くらい消えました。

本当に良いゲームなのにこういうどうでもいいバグで台無しになるんですよね…この例のように金が絡んでいることはなおさらです。

Edit
Edit
2013/08/12 (Mon) 12:44:28 毘沙門天◇MfX2mJECaw

μさん♬


ありがとうっ!!!!!!(つД`)ノ…さみしかったよお〜…>_<…



あっ!その不具合、全部経験済みやよ…ヽ(´o`;あったあった…

泣けてきたもんね…



どうも、ダンゴルは、まだまだ、状態遷移の端境タイミングにプログラム設計の甘さがあるね…

でも、設計者のこと考えると、一生懸命頑張って良いモノ作ってるから、あと少し、検証体制をしっかりしてもらいたいかな…

ユーザーのおかげで不具合も減り、進化してるということで、これからもユーザーの意見、報告には今まで通り、誠意を持って対応してくれたら、ずっと応援するつもり♬

サポートご担当者様も、いつも気持ちよく、ほんま、誠意ある対応してくれるから、ダンゴル続けてます*\(^o^)/*


Edit
Edit
2013/08/12 (Mon) 21:19:01 μ◆rpsonanVoA

うっわ……

天狗チャンスでセコポイント1個込みでオールHIOしちゃった…


皆さん本気で並ぼうとしないでくださいね。並べません。
ごめんなさい。

Edit
Edit
2013/08/13 (Tue) 01:30:40 μ◆rpsonanVoA

Oh...

グレイトキャニオン全国戦で1Hをまたまたセコポイント出してしまった。そして私は自分の欲を殺してまでフェアにできる人間じゃないのでそのまま-13を出し…もともと優勝するはずだった誰かを負かすことはしたくないので、こうやって始まってすぐやるようにしているのですが…これはちょっと……

Edit
Edit
2013/08/13 (Tue) 05:55:27 毘沙門天◇MfX2mJECaw

μさん♬

ハイスコア、観たょ〜o(^_-)O♬ 凄すぎる…((((;゚Д゚)))))))…おめでとうっヾ(@⌒ー⌒@)ノ♬

仲間があーやって1位をとってくれてるのをみるだけでも、嬉しくなるね〜♬



それにしても…-13は、凄すぎる…(≧∇≦)♬

Edit
Edit
2013/08/13 (Tue) 12:44:42 μ◆rpsonanVoA

ありがとうございます。
あれで-13で並ぼうとした人がいたら申し訳ない…

Edit
Edit
2013/08/13 (Tue) 12:45:40 μ◆rpsonanVoA

ところでどうでもいいけど、
FSのデモ映像がバグってる。

Edit
Edit
2013/08/13 (Tue) 16:00:15 μ◆rpsonanVoA

Image

これもどうでもいいけど、Gのみだとなぜか記録が狂いやすい。

ニアピン0yにならなかったり、記録すら残らなかったり。ピンに激しく当たるとこうなる。

Edit
Edit
2013/08/13 (Tue) 17:29:54 ooOJJOoo◆/YN4aDFynE

μさん、全国ノーマッドごめんなさいねm(_ _)m

本当は全部にセコポイント付けようと思ったのですが、
本日のローカルドラゴンでアイテム消費し過ぎて、打ち直す事が出来ませんでした。

セコポイントは狙って出せます!
わざとミスショットすれば良いんです!

バグのセコポイントなのか、仕様のラッキーポイントなのか
よく分からないけど、私的には興醒めですね。(>_<)

Edit
Edit
2013/08/13 (Tue) 17:46:06 μ◆rpsonanVoA

…?
仰っていることがちぐはぐで分からないのですが。

セコポイントはわざと出しているのでしょうか。
だとすれば「興醒め」という感想は出てこないはずなのですが。
それと同率1位では何か悪いことでもあるのでしょうかね。

仕様ではなく明らかにバグです。
着弾ストップを直した結果発生したものですし、運営に問い合わせて仕様であるとは全く言われないので。
私はセコポイントを偶然何度か出してしまったことを反省しつつ、むしろ出さないように成功率が下がるにもかかわらず全てGのみで入れたのですが、そっち方面の努力は…?

賞品がもらえるかもらえないかはどうでもいいですけど、全大会で同時に優勝するつもりだったのが少し辛いですね。あとはもしこれから私と同率で優勝するはずだった人が…

Edit
Edit
2013/08/13 (Tue) 17:46:44 なゆた◇09gRfpG6qM

じぇじぇさんへ

ミスショットなら得意なのにセコポイントには一度もお目にかかっていません(^^;;
ミスと言っても0.05y以内とかではないのでしょうか?
それが狙えるってすごすぎます。

Edit
Edit
2013/08/13 (Tue) 18:38:34 μ◆rpsonanVoA

誰もコメントしない…

少し言い過ぎたかもしれませんが、何度もこのバグのせいで勝てるはずのところを負けてきたあなたがわざとバグを起こそうと思うとは少し予想外です。それとも私を負かさなければならない何か合理的な理由でも?

なゆたさん
横から当てると起こりやすいですが…
それを勝つために利用するのは少し違いませんか。私が今回負けたからではなく、発生当時から言っています。

Edit
Edit
2013/08/13 (Tue) 18:55:41 ooOJJOoo◆/YN4aDFynE

μさん

ちょっと説明不足で、すいませんm(_ _)m
セコポイントを全部付けようとしたのは、「アイツあんな点数でちゃってるけどどうなってんのよ!」と、ココを知らない、プレイヤーさん達にも運営に働きかけてもらって、早く正常になれば良いなと思ったものでした。

興醒めの部分は、私の個人的感情が(セコポイントに対して)出てしまい、
意味不明ですいませm(_ _)m

でも、もう安心ですね!
先ほど運営さんから連絡ありまして、セコポイント関係は、同率1位という事で、
全部賞品も頂きましたし、これで嫌な思いをする事も無くなりましたからね!

Edit
Edit
2013/08/13 (Tue) 19:02:56 μ◆rpsonanVoA

そうだったのですか、すみません。
でもちゃんと説明してくださいね、悪気がない人を責めたくありません。特にこういう誤解を生みやすいことは事前に連絡してください。

私のほうからも運営に(このやり取りは知らない素振りで)報告しておいた方がいいでしょうか?同じ報告が多いほうが修正が早くなります。

Edit
Edit
2013/08/13 (Tue) 19:13:16 ooOJJOoo◆/YN4aDFynE

お騒がせして、すいませんm(_ _)m

はい、次からは事前に説明してから実践しますね!

説明も無くあんな事されたら、頭にきますものね。
何コイツバグ使ってんだよ!ってね。反省。

出来ればμさんの方からも働きかけてもらって、
早く正常なダンゴルになったら良いなと思います(^o^)/

Edit
Edit
2013/08/13 (Tue) 19:28:48 こまち◆jGKfWLt8I.

明日まで仕事のこまちです(´Д` )

セコポイント関係はまだ修正されてないみたいですな。先程も一回出ました。狙って出せる腕は無いので気にしてませんでしたが^^;

残念ながらAB賞、4H目がバーディーじゃなくても貰えるバグは修正されたみたいですね。あれはちょっと惜しい気が^^;

Edit
Edit
2013/08/13 (Tue) 19:33:24 なゆた◇09gRfpG6qM

μさんへ

単なるすれ違いですね。
じぇじぇさんは偶然第一ホールでセコポイントが出てそのまま回ってすみませんという話と上にあるどうせなら全部セコポイントにしちゃえという話をくっつけて書いてしまっただけですね。
勝つために利用しようとしたのではないですよ。

Edit
Edit
2013/08/13 (Tue) 19:54:08 なおき◇WBRXcNtpf.

じょじょさん、μさんへ
うーん
あのポイント狙ってだせるとは…
レベルが高過ぎる
私は狙っては絶対にできません。
以前じょじょさんがドラゴン全国大会一ホール目でされていたので
同じ得点だそうと思ってチャレンジしました。
たまたま10回目ぐらいでだせましたが…たぶん奇跡です。
今日運営からメールがあり、次回のアップデートで改善しますとのこと。
それまで我慢にはなりますが、みんなで楽しんでプレーしましょ♬

Edit
Edit
2013/08/13 (Tue) 20:04:42 47です。◆hSdPVqL8uk

ほんとだ、黄金ボギー来ました!
毘沙門天さん始め皆さんありがとうございます!
運営さんも率直かつスピーディな対応ありがとうございます!
対象療法はキチンとしていただいたので、あとは根本治療ですね。
なおきさんやμさんやじぇじぇさんやその他いろんな方が訴えて来たこのバグを早いとこ直して頂きたいですね!
また今日もいいことあったなー。

Edit
Edit
2013/08/13 (Tue) 20:07:18 μ◆rpsonanVoA

うーん、なるほどです。
まず疑ってかかったのが悪かったです。仲間を裏切るようなことをしてすみません。

次回アップデートで改善…
本当でしょうかね。今度また着弾ストップになったりしませんよね…

Edit
Edit
2013/08/13 (Tue) 20:14:12 なゆた◇09gRfpG6qM

μさんへ

ネットでのすれ違いはよくあることです。
じぇじぇさんも興奮していたのか区切って書かなかった訳ですから
お互い様でしょう。
まあこんなことになったのはすべてバグのせいなんですが、
運営の真摯な対応で丸く納めましょう。

Edit
Edit
2013/08/13 (Tue) 20:33:47 μ◆rpsonanVoA

そうですね。

私は今回は賞品がもらえるかどうかはいいですが、とにかくバグが早く修正されることを望む限りです。

Edit
Edit
2013/08/13 (Tue) 20:37:55 ooOJJOoo◆/YN4aDFynE

なゆたさん

補足ありがとう御座いますm(_ _)m
おっしゃる通り、ちょっと興奮しておりました。


μさん

私も誤解を生む様な行為を先にしてしまい、
本当に申し分けないm(_ _)m

実はこのバグ、HIOか、セコポイント付きHIOと言う代物で、
かなり危険な事に気付き、興奮して先走ってしまったのですよ。

次からは、何かあったら先ずココで!
皆さんと話し合いながら、検証して行きたいと思います(^o^)

Edit
Edit
2013/08/14 (Wed) 12:00:45 μ◆rpsonanVoA

大丈夫です。
人間ひとつに集中すると他の細かいことは気づかなくなるもんですよ。

昨日の優勝し損ねたやつ運営にメールしました。
あと他の細かいバグも一緒に書いたりして。

賞品はいらないけど、とにかく優勝したというお墨付きがほしい。だって同日に3大会制覇という記録を狙ってたんだもんねー

Edit
Edit
2013/08/14 (Wed) 14:37:16 μ◆rpsonanVoA

運営から返信があって、確認中とのこと。

Edit
Edit
2013/08/14 (Wed) 16:58:59 μ◆rpsonanVoA

Image

もらえました。

というわけで早くバージョンアップされるといいですね。

Edit
Edit
2013/08/14 (Wed) 17:13:30 ooOJJOoo◆/YN4aDFynE

お手数お掛けして、申し訳ないです。
m(_ _)m

私もバージョンアップ期待したいですね。

Edit
Edit
2013/08/14 (Wed) 17:58:53 なおき◇WBRXcNtpf.

初めてわかったこと。
黄金カラーはメタルゴールドというんですね。
勉強になりました。
m(_ _)m

Edit
Edit
2013/08/14 (Wed) 18:36:15 μ◆rpsonanVoA

あっ……
4HがバーディじゃないとABもらえなくなってる……

バレたか。

Edit
Edit
2013/08/14 (Wed) 18:47:34 μ◆rpsonanVoA

ところで、シルバーピークスのBGMって再生されますか?

前にも聞きましたが。


今回の問い合わせでついでに他のバグも報告したんですが、このことについては再起動しろとしか言われず…当然そんなことしても直らない。

Edit
Edit
2013/08/14 (Wed) 19:29:53 こまち◆jGKfWLt8I.

μさん

シルバーBGM再生されないですよー。
も、どんなBGMだったかも思い出せない^^;

Edit
Edit
2013/08/14 (Wed) 19:41:23 μ◆rpsonanVoA

やっぱり…
たぶんBGMがフェードアウトする仕様になったせいだと思うのですが。

Edit
Edit
2013/08/16 (Fri) 00:08:13 μ◆rpsonanVoA

はあ?

天使ツアーでロングパット決めてもボーナス入らない。
グラビティ使ったけど。

もしかしてグラビティにもFSみたいなペナルティかかったの?

Edit
Edit
2013/08/16 (Fri) 00:10:36 μ◆rpsonanVoA

Image

えっなにこれなにこれなにこれ
なんでみんな点数同じなの?

Edit
Edit
2013/08/16 (Fri) 00:12:12 μ◆rpsonanVoA

なんかよく見たらカップイン以外点数入んないじゃん…
何この設定知らない

Edit
Edit
2013/08/16 (Fri) 01:08:45 μ◆rpsonanVoA

あー…
ABじゃないとAB賞もらえなくなってるね…(当たり前だけど)

いつ直されたんだ?
ロイヤルトゥームでバーディ取れとか泣ける

Edit
Edit
2013/08/16 (Fri) 07:00:07 胡麻猫

天使やってきました(≧∇≦)

本当にカップイン以外の点がなくなってますね。
それに気づかず、1HをGSで頑張ってた(^_^;)
そしてこのツアーで多くのノヴァがお亡くなりになりました(つД`)

Edit
Edit
2013/08/16 (Fri) 07:36:52 毘沙門天◇MfX2mJECaw

これって…もしかして…セコポ暫定対策…やょね…?

ただ、フラッグとグライダーのポイントは一緒でもいいと思うなー…


そんなことより…
胡麻猫さん、素晴らしい!!!!!!!おめでとー*\(^o^)/*

JJさんも、さすがっ(≧∇≦)♬


今朝方…たくさんのノヴァがお亡くなりになられたってwww

んじゃ…来年、初盆忙しぃゃね〜(笑)


Edit
Edit
2013/08/16 (Fri) 08:19:38 胡麻猫

今スカイを回ってきたんですが、1Hと2HでGS使って入れたらなぜかアプローチの加点がありました(^_^;)

もしかしてこれが噂のセコポイントですか?
ホールアウトはマズかったかな・・・(ーー;)

そしてさらに大量のノヴァが・・・
今日だけで30以上お亡くなりに。・゜・(ノД`)・゜・。




Edit
Edit
2013/08/16 (Fri) 12:31:47 なゆた◆09gRfpG6qM

無料ガチャを選んだ途端に落ちた…
この経験は二度目。
復帰するともう選べない。
無料だから文句は言えないけど少し萎える…

Edit
Edit
2013/08/16 (Fri) 19:25:01 CINCIN◆je7bV3Sxpo

Image

同点一位♪
イーグルちゃん35歳で頑張った^^v

カップイン以外の点数がないと皆並んじゃいますね。。
せこポイントを直すついでにポイントのつけ方を考えて欲しいですねぇ

ロングホールのHiOよりアルバのがポイント高いとか・・・
まぁ、ロングホールでHiOなんて前提になかったんだろうけど。

Edit
Edit
2013/08/16 (Fri) 23:16:40 なゆた◆09gRfpG6qM

今回のアプローチ点がないのはバグだと思うのですが、
おかげでのんびり打てました。
何と言っても天使のクラブをこれ程使えるのは久しぶり!
昔はこうだったと感慨深いです。
また、ESさんの動画のおかげでクランクでアルバトロスが取れました!
プラチナがまた一つ増えました。感謝します。

Edit
Edit
2013/08/18 (Sun) 06:56:26 こまち◆jGKfWLt8I.

Image

ボギー城にて

アイテムルーレット中、リセットしてみました。
前にやった時は、立ち上げ直すと再開しますか?と聞かれて再開すると、最終ホールのカップインから再開でした。
今回やってみると、再開にならずアイテム取れないまま^^;まあもともとAB狙いだからどっちでもいいかと思いつつ、改めてボギー城スタート!
そしたら、まだ打ってないのにいきなりバーディーの表示!スコア見ると先程のボギー4Hのアイテム選択が…ヘルローズでブースト+オイルでバーディーってあり得んでしょ^^;

Edit
Edit
2013/08/18 (Sun) 07:17:55 毘沙門天◇MfX2mJECaw

Image


そーそー!!!!

それ、なんちゅー新しい技をとwww

聞こうと思って、写真、慌てて撮ったょwww

以前、どっかのスレで書いたけど、私も前に、アルファの最終ホールで、ティグランドに立って打とうとしたら、

いきなりバーディ!!…って表示されて…ヽ(´o`;

((((;゚Д゚)))))))まだ打っとらーん!!…って、不思議やったんょ〜www



…ってか、能書きいらないから、

ヘルローズで、オイルとブースト使って、バーディなのに2000pts以上出す技…

…正直に教えなさいょ!!!


ぎゃはははははははははは〜(≧∇≦)www



Edit
Edit
2013/08/18 (Sun) 08:22:12 なおき◇WBRXcNtpf.

こまちさんへ
私もなりました。
ただ私の場合は、なぜかわからずボギー…
連続バーディ記録なくなりました…_| ̄|○
まじかー
いまRP20位…ナニシテルンダ
今日頑張ります!
悪いことしちゃだめね♡

Edit
Edit
2013/08/18 (Sun) 15:35:02 μ◇rpsonanVoA

昨日のPar3、運営に報告した方います?
誰もいないのであれば私がします。
もらえるものはもらって当然。

Edit
Edit
2013/08/18 (Sun) 17:20:52 μ◆rpsonanVoA

誰も答えてくれないので私が今しました。

あ、前回のシルバーピークスのBGMについて何日か前に返信があって、やはりあっちのミスらしいですのでご報告まで

Edit
Edit
2013/08/18 (Sun) 20:30:47 毘沙門天◇MfX2mJECaw

μさん♬


ありがとうねっヾ(@⌒ー⌒@)ノ♬

このスレでないスレ「 毘沙門天のつぶやき No.2 」朝の5時に、報告しましたよ〜って、書いてたょ*\(^o^)/*

どんだけ早起きやねんな〜(笑)


でも、複数で報告した方が良いので、ほんまありがとうねっo(^_-)O♬


Edit
Edit
2013/08/20 (Tue) 14:08:05 Twins◆berAHEcA1Y

毘沙門天さん、μさん

補償きました。ありがとうございますm(__)m

Edit
Edit
2013/08/20 (Tue) 14:56:41 毘沙門天◇MfX2mJECaw

良い良いっ*\(^o^)/*おめでた〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

Edit
Edit
2013/08/20 (Tue) 15:03:47 こまち◆jGKfWLt8I.

毘沙門天さん、μさん。同じくありがとうございましたm(_ _)m

Edit
Edit
2013/08/20 (Tue) 15:13:45 モモ◆VX0m.JK5mE

ブラックて月曜はバーディのみ×3

てっきりフェニックスや鵺のブラック貰えるのかと思っていた

じゃあ火曜はオラクルが三個って事か。

Edit
Edit
2013/08/20 (Tue) 15:27:38 毘沙門天◇MfX2mJECaw

そーみたいねー(笑)

でも、集中してLevelが上がるから、嬉しいかも〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今週は、これだけが楽しみやゎ〜(≧∇≦)♬

わくわく…(((o(*゚▽゚*)o)))

Edit
Edit
2013/08/20 (Tue) 15:51:04 47です。◆hSdPVqL8uk

毘沙門天さん、μさん。同じくキンピカありがとうございました!
ブラックはそうすると明日がセンチネル、明後日がボギーちゃんかしらん?

Edit
Edit
2013/08/20 (Tue) 16:24:47 毘沙門天◇MfX2mJECaw

いぇいぇ(((o(*゚▽゚*)o)))

頑張った成果ですょ♬

ボギー、一番楽しみですっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



それと…バグが早くなおること…これにつきます…(つД`)ノ

Edit
Edit
2013/08/20 (Tue) 16:28:53 モモ◆VX0m.JK5mE

センチネルのブラック…

夏の魔物に見えそうで怖い(~_~;)

Edit
Edit
2013/08/20 (Tue) 17:28:09 なおき◇WBRXcNtpf.

毘沙門天さん、μさん
黄金のボギーとクラブ頂きました。
ありがとうございました。
m(_ _)mぺこ

Edit
Edit
2013/08/21 (Wed) 03:38:13 モモ◆VX0m.JK5mE

Image

皆さんお出掛けですか〜

Edit
Edit
2013/08/21 (Wed) 03:41:12 モモ◆VX0m.JK5mE

Image

こんなにあったらいいな〜

へんな一時的バグ2連ですた>_<

Edit
Edit
2013/08/21 (Wed) 05:01:42 毘沙門天◇MfX2mJECaw

うひゃひゃひゃひゃ…(≧∇≦)♬

墓石群バグね〜(笑)



あと…神兵のクラブ、持ち過ぎ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

良いなぁ〜www



いま、急にスランプにおちいり…どこのコース周ってもAB取れない病に…おかしぃ…(つД`)ノ…



Edit
Edit
2013/08/21 (Wed) 06:54:34 毘沙門天◇MfX2mJECaw

わかった!!!!!

ボギーズのグリーン、おかしぃ!!!!!

登りと下り、おかしぃ…

最初周った時、たまたまイージーパットだったからわからんやったけど、2回目、打ち直しする手段なくて、クラックで連続バーディ記録も消え…それで、意気消沈したけど、これだ!!!!!

グリーン、おかしぃ!!!!!

登りなのに、下りになってる気がする…

ローカルでもおかしぃとは思ってたけど…これ、バグじゃない?????



Edit
Edit
2013/08/26 (Mon) 01:43:27 FORE◇M./x.MLkHY

全国マジックビーチ4H
ニアピン0.5yの記録が...
HIOしてルーレット中にメールが...
メール見てから戻ると、0.5yのイーグルパットが...(^^;;
今決めたヤン...と思いながらノヴァでもう一度HIO...
得点はHIO、ニアピンは0.5y
バグ!?(・_・;?

Edit
Edit
2013/08/29 (Thu) 04:05:36 毘沙門天◇MfX2mJECaw

μさん、FOREさん、めーめーさん、モモさんへ


今日の全国大会、Par3コレ、4H目であの忌まわしいセコポ発生…

大変申し訳なく…責任持って、これまで同様、運営さんに今の時点から連絡いれておきます。

1位でみんなで並ぶのがたのしみなのにね…

早く直してもらえんかいな…o(`ω´ )o



ごめんね…

Edit
Edit
2013/08/29 (Thu) 04:16:27 毘沙門天◇MfX2mJECaw

いま、もう一度戻って証拠写真撮ろうと思ったら、

これ、そう言えば初級で、20%引きでしたね…

Level26以下の方がオールHiOの可能性もあり、終わるのを見届けて、本日の夜中…午前0時の結果をもって連絡しますね…

ほんま、ごめんね…私が責任もって運営に連絡いれておきますので、許してね…

Edit
Edit
2013/08/29 (Thu) 09:19:29 モモ◆VX0m.JK5mE

毘沙門天さん(*^o^*)

私は全然気にしてないですよー(^o^)

むしろ達成感で十分な位^_^

確かにフラグの人は最初新たなバグかと思う位ボケてて、そういえば20%引きなのを忘れていました(笑)

休み時間ギリで間に合って良かったよ、お陰でノヴァ10個葬ったけど…
やっぱ落ち着いてゆっくりやらないとダメだな〜>_<

Edit
Edit
2013/08/29 (Thu) 22:23:38 μ◆rpsonanVoA

毘沙門天さん
全然いいっすよ。


いいっすけど…


初心者に抜かされてます…


Oh,どうしようもない

Edit
Edit
2013/08/30 (Fri) 00:17:42 毘沙門天◇MfX2mJECaw

μさん、FOREさん、モモさんへ

ほんま、ごめんね〜(つД`)ノ…


ってか、抜かされてたね;^_^A やはり、20%引きはつらいね…


Edit
Edit
2013/08/30 (Fri) 00:23:19 なゆた◆09gRfpG6qM

前にTwinsさんの言っていた現象に悩んでいます。
キャラをイーグルからバーディに変えたのですが、バーディだと%表示が急に変わる場合があって細かく狙えないのです。
70%からいきなり75%に飛んで間が止められない感じです。
これではアプローチが困ります。
イーグルではなかったのでキャラ特有の現象なのでしょうか?
それともイーグルの嫉妬(^^;;

Edit
Edit
2013/08/30 (Fri) 00:28:09 μ◆rpsonanVoA

コースとキャラとクラブの組み合わせによりますね。

レベル100ロボループの5Wでロイヤルトゥームがいい感じに狙えるはずなのに、カップに合わせようとすると一瞬でそこを飛び越えてしまうので、泣く泣く低弾道でやりにくい3番を選ぶ羽目に。

Edit
Edit
2013/08/30 (Fri) 00:30:20 μ◇rpsonanVoA

え、%表示自体が変わるんですか?
カウントは順当にできるのに動きがカクつくだけではなく?

それは未経験ですね。バーディもよく使いますが。
あるいはイーグルさんのヤキモチです。「妹分に取られた!」っていう。愛されましたね。

Edit
Edit
2013/08/30 (Fri) 01:16:48 μ◆rpsonanVoA

Image

全然関係ないけど

ノヴァでやり直したあとになぜかティーグラウンドにキャラクターの姿がなく、そのままショットしたら打った場所がやり直した地点からでした。でも球自体は本来の位置(ティー)からちゃんと飛びました。

本来ティーにいるはずなのにグリーンに立つロボ。
しかもFSで当てた瞬間のものすごいエフェクトまで撮れてしまったお得な一枚。

Edit
Edit
2013/08/30 (Fri) 01:50:46 なゆた◆09gRfpG6qM

上のμさんの話はつながっていないように感じるのは私だけ?
真ん中はトリップが崩れてますが、書いたデバイスが違うのでしょうね。

正確には%がない場合とカクつく場合が混じった感じです。
70,71いきなり75と間を選べないことがあり、そのときカクっと飛びます。
よりゆっくり動かすと72,73,74も見える場合があるのですが、位置が全く動かなかったり
そもそも切り替わりが速すぎて止められなかったりします。
確かに組み合わせの問題はあるようでバーディでも全然問題を感じない時もあります。

Edit
Edit
2013/08/30 (Fri) 02:32:44 μ◆rpsonanVoA

話はもちろんつながっていません。「全然関係ないけど」と書きました。
◇の色は編集した時にトリップをそのままにしたため白抜きになったのです。

Edit
Edit
2013/08/30 (Fri) 02:44:55 なゆた◆09gRfpG6qM

まあ急に思いつくことはありますよね。
偽物が紛れ込んでるのでなければ問題なしです。

前にTwinsさんが動画で公開していたのも急に飛んだように思ったのですが、
これはやはりバグなんでしょうかね。
かくつくとき、位置とパーセントのどちらを信用したらいいのか悩みます。

Edit
Edit
2013/08/30 (Fri) 03:20:30 μ◆rpsonanVoA

上の◇は間違いなく私です。
でも今見たら確かに疑われてしまうのもわかります。
すみません。

あれ、じゃあ毘沙門天さんとかトリップの使い方間違えてる?
意味ない……



飛距離に関連して
最近アイアンの飛距離が信用できません。
スライム使うときカップに着弾予測地点をピッタリ合わせてもずれますし
(ヘルローズなんか合わせても奥のカラーに落ちる。もちろん風は止めているのに)

アイアンで遠くに飛ばそうとすると80%以上から着弾地点が変わらず、同じ地点でぐちゃぐちゃっとなります。弾道が高すぎるのが原因でしょうが。

表現力がなく…すみません。

Edit
Edit
2013/08/30 (Fri) 11:32:03 なゆた◆09gRfpG6qM

第1打の場合、ティーグラウンドは平らなので着弾地点は正確なはずですが、
上の話ではヘルローズで相当ずれている印象ですね。
スイートスポットとか真ん中を打つようにしてもズレますか?
そもそもど真ん中を打っても球が回転していること自体不思議に思っています。
そのわずかな回転のせいなのでしょうか?

Edit
Edit
2013/08/30 (Fri) 12:04:56 μ◆rpsonanVoA

ショットが3回連続で流れるエフェクトが入った時でもずれます。
つまり球の回転を無視してもそもそもずれています。

スイートスポットでも回転することには特に疑問がありませんが。現実でも無回転はあり得ませんしそれを反映しているだけだと思います。結局ほぼ無視できるレベルの回転にしかなっていません。

Edit
Edit
2013/08/30 (Fri) 12:09:31 なゆた◆09gRfpG6qM

そのズレっていつからなんでしょうね?
前にCINさんがGS動画を公開されたときはズレる印象はなかったんですが。

Edit
Edit
2013/08/30 (Fri) 12:14:40 μ◆rpsonanVoA

それは悪魔のクラブだからじゃないですか?私は神兵なのでズレかたにも違いがあるのかもしれません。

Edit
Edit
2013/08/30 (Fri) 12:29:30 なゆた◆09gRfpG6qM

なんですと!クラブで違うですと!
それは設定ミスじゃないのかな?
それとも神兵が使える人のハンデ?

Edit
Edit
2013/08/30 (Fri) 12:38:11 μ◆rpsonanVoA

上のクラブにハンデはつかないでしょう。じゃあなぜ性能がいいのかという話になってしまいます。

設定ミスというより、飛距離が伸びすぎて少しのズレでも敏感になってるんじゃないでしょうか。ヘルローズで使う3Iは319yも飛ばせますし。飛距離が3/2倍になれば精度は2/3倍になるはず。じゃあ何故十数yの違いしかない悪魔でズレないのかという話になりますが。ぴったり合わせづらい時があるという話と関係しているのかもしれません。

Edit
Edit
2013/08/31 (Sat) 11:16:59 μ◆rpsonanVoA

Image

これを見て一瞬喜んだ私を呪いたい

Edit
Edit
2013/08/31 (Sat) 11:49:31 毘沙門天◇MfX2mJECaw

うらやまー(≧∇≦)♬

一生遊んで暮らせるなっ(笑)

Edit
Edit
2013/08/31 (Sat) 12:53:03 なゆた◆09gRfpG6qM

全部ウインドストップになるパターンはこの間のニコ生でESさんもなってたようによくあるが、ズレるのは初めて見た。そりゃ騙されるな。

Edit
Edit
2013/08/31 (Sat) 14:31:35 μ◆rpsonanVoA

私はなぜだかこうなることも多いのですが。
画像のロードに失敗しているとかなので、環境が悪いんでしょうかね。

Edit
Edit
2013/09/10 (Tue) 06:58:28 安西 楓

おはようございますo(^▽^)o

今朝スカイ4Hにてイーグルしたのに
「パー」て出ました。
ルーレットもパータマガミ様…

でもランキングスコアは正常です。
-7ですが正常です。(笑

何か色々もらい損ねました。
運営様には一応報告済です。

Edit
Edit
このスレッドにレスをつける
お名前
URL
Subject
画像添付
編集用パスワード